
SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り:中山11R-カペラS

対抗予想のノボバカラがハナを切ってそのままレースを持っていきました。

振り返り:阪神11R-阪神JF

人気サイドの堅い決着でしたね。穴馬の出番はありませんでした。

振り返り:中京11R-金鯱賞

土曜中京メイン金鯱賞は、全然惜しくもなく、大外れ。こういうこともあるもんですねぇ…。はてなスターいただいたのに申し訳なし。

振り返り:中山11R-ステイヤーズS

土曜中山メイン、ステイヤーズSは単勝1倍台のド本命だけが的中という結果に収まりました。堅いだろう、と考えていたのは正しかったのですが、選んだ馬が一頭足りませんでしたね。

振り返り:中京11R-チャンピオンズカップ

体調が悪くてレースをちらっとしか見ていないのですが、とりあえずハズレでした。簡単に振り返ります。

振り返り:東京11R-キャピタルS

土曜東京メイン、キャピタルSは単勝は的中できました、やっぱり富士S中心の見立ては悪くなかったようです。一応単勝は的中、なのですが…。ただ、レースの展開が向かなかったのか馬体重-10キロが響いたのか本命のフルーキーは五着敗退…。

振り返り:京都11R-京都2歳S

土曜京都メインは、2歳重賞でもまれに大物を輩出する京都2歳S、カデナが目の覚めるような末脚で快勝しました。良血ヴァナヘイムは前を走るプラチナヴォイスを捉えきれず負けてしまった前走とは対照的に、抜け出して先頭に立ったところを後ろから差される、と…

振り返り:京都11R-京阪杯

やっぱり馬場が悪くなったか…。天候次第で予想が変わるようなレースでは前日予想だと天候が考慮できないから多少ブレますね。

振り返り:東京11R-ジャパンカップ

一番人気の単勝ではありますが、一応的中といえば的中です。二着に予想外のあの馬が。しかも春に予想の中心に据えて何度も裏切られ続けてきたもんだから予想から外したとたんに好走するという…。そういうことってありますよね?

振り返り:京都5R-新馬戦ミリッサ快勝

京都5R「メイクデビュー京都」2歳新馬戦はミリッサが単勝2.8倍の一番人気。事前には単勝1倍台のタイミングもあったのでマズマズの人気に収まってくれました。事前の情報ではゲート試験で合格に手こずったという話もあるのでゲート難は多少心配していましたが…

振り返り:東京11R-東スポ杯2歳S

うまくいかないもんですね…。馬連で一着・三着とは。

振り返り:京都11R-アンドロメダS

ハデに外しました…。予想した馬がまったく絡んでこなかった。

振り返り:福島11R-福島民友C

アジアエクスプレス、やっぱ久々では苦しかったか。次走に期待ですね。しかし馬券はそれ以外の馬がきっちり三頭飛び込んできました。珍しいパターンの馬連外して三連複&ワイドを的中する、という的中になりました。四頭に絞った割にきっちり的中できている…

振り返り:京都11R-マイルチャンピオンシップ

上位入線馬が審議対象となって的中がぬか喜びにならないか、とかなり焦りましたが、何とか降着なしで的中できました。

振り返り:京都11R-デイリー杯2歳S

土曜京都メインのデイリー杯2歳Sいちおう単勝は取れたんですが、前日予想の三番人気、本命のジューヌエコールは当日売れて二番人気に。当然オッズも…

振り返り:東京11R-武蔵野S

土曜東京のメイン武蔵野S大外れでした。予想は悪くないのですが、タガノトネールは買えませんでした。去年の武蔵野S二着馬だったんですねぇ…。

振り返り:京都8R-黄菊賞

一番人気のコロナシオン、複勝圏外に飛ぶ。まさかなぁ…。まさかの着外とは思いませんでしたよ。

振り返り:福島11R-福島記念

勝ったのは逃げ馬でしたね。確率の低い逃げ馬が来てしまいました。消去法で条件の取捨がブレるとこういうこともあります。

振り返り:京都11R-エリザベス女王杯

人気馬を切って人気馬で外す。馬連買えば二着三着、三連複を買えば二着三着四着…。難しいもんですね。でも▲シングウィズジョイ絡みの馬券で的中です。

振り返り:福島11R-みちのくS

この日、京都のメインの的中具合に比べて福島のメインのハズレっぷりがいけません。ただ点数は絞っていたのでハズレのダメージは少ないのですが。

振り返り:京都11R-みやこS

まさかこんなにきれいに的中するとは思っていませんでした。予想した馬が掲示板を占める好結果。

振り返り:東京11R-アルゼンチン共和国杯

残り200mまでは予想通り、完璧な狙い通りだったのですが、最後の100mほどで狂いが生じてしまったようです。

振り返り:東京11R-京王杯2歳S

土曜の東京メイン京王杯2歳Sは裏の京都メインに引き続き、ハナ差の接戦で馬券を外すという悔しい結果。ハナ差で敗れたのはコウソクストレートでした。

振り返り:京都11R-ファンタジーS

土曜京都メインのファンタジーSは、アタマ差、クビ差の僅差で馬券を外す…。競馬ってそういうこともありますね。逃げる馬が粘り込んで馬券になる展開、と言うところまではそれほど外していないのですが、逃げた馬が違っていた、というところです。

振り返り:東京11R-アルテミスS

土曜東京メインレースはアルテミスSという二歳重賞です。予想の馬で一着-二着となりましたが、馬券の配当は…。

振り返り:京都11R-スワンS

土曜京都メインのスワンS。そろそろ季節柄、夏の上がり馬が調子だけで春の実績馬を大番狂わせでひっくり返す季節は終わった、ということなのかもしれません。

振り返り:京都11R-カシオペアS

日曜京都のメインは中距離のオープン特別カシオペアSでしたが…うーん、あまりよくない結果でした。結局ハズレです。

振り返り:新潟11R-ルミエールAD

日曜新潟メインは直線1000mのスピード勝負。選んだ馬が全然来てなくてゴール前で絶望的な状況に。

振り返り:東京11R-天皇賞秋

本馬馬入場で、先に入ったエイシンヒカリがダートコースを横切るところで暴れていました。暴れていた…やな予感はしていたんですよねぇ。

振り返り:京都11R-室町S

土曜京都のメインは室町S、ここは穴馬の見極めを間違えました。買うべきだったのは、最低人気となる16番人気キョウエイアシュラだったとは…。

振り返り:東京11R-富士S

土曜日の東京メインは富士S、マイルCSに向けたレースのはずが…ロードクエスト謎の失速、本番に向けて暗雲が立ち込めてきた、ってところでしょうか。

振り返り:新潟11R-北陸S

穴だと思っていたスウィープアウェイが鮮やかに差し切り勝ち。ダートは前を行く方が有利ですがうまく差し切れましたね。

振り返り:東京11R-ブラジルC

追い込み馬と思っていたミツバの大逃げで始まったレース。予定外の結末になってしまいました。

振り返り:京都11R-菊花賞

秋競馬が始まって、ようやく高配当にありつけました。嬉しい菊花賞は予想通りサトノダイヤモンドが圧勝。

振り返り:新潟11R-妙高特別

いやあ、まさかこんなに抜擢した穴馬が絵に描いたように二着に飛び込んでくるとは。土曜新潟メインレースの的中は八番人気ヒカリブランデー様様です。

振り返り:京都11R-清水S

土曜京都メインレースは馬連が的中、その他はハズレ。本命と対抗が予想と逆に一着二着だったのもさることながら、やはり三着を的中できないと私の買い方では勝ちといえない馬券の買い方をしています。

振り返り:東京11R-府中牝馬S

やっぱり競馬は一着を当てなければ配当にはありつけませんね。土曜東京メインレース、予想は結構いい線いっていたと思っていますが、馬券は大ハズレ。

振り返り:京都9R-もみじS

レッドアンシェル強し。さすが一番人気です。最後の直線でグッと抜け出してそのまま完封でしたね。

振り返り:新潟11R-信越S

トウショウドラフタは勝ったけど…。いや馬券の結果はさておき、トウショウドラフタの復活Vを祝っておきます。

振り返り:東京11R-アイルランドT

一着だけは予想の馬が入り、あとは残念な結果になりました。馬券も残念な結果です。

振り返り:京都11R-秋華賞

秋華賞、勝ったのはヴィブロスでした。▲評価にしていたのですが人気に惑わされず、もっと評価しておけばよかったですね。いや、紫苑S組がこんなに走るとは思っていなかったのと、紫苑S勝ち馬のビッシュがあんなに惨敗するなんて…。

振り返り:京都11R-京都大賞典

変則開催の月曜祝日の京都メインレースは京都大賞典。ガチガチの本命馬券で勝負に出て、負けてしましました。クビ差の二着アドマイヤデウスにしてやられた格好ですね。

振り返り:東京11R-グリーンチャンネルC

変則開催の月曜祝日の東京メインレースはダートのオープン特別グリーンチャンネルC。結論から言うと全部外れました。しかもよりによって勝った馬は…予想で「いままでダート短距離はカフジテイクを買ってきてましたが、今回は止めておきます。」と言ってた、…

振り返り:東京11R-毎日王冠

日曜の東京メイン毎日王冠。イマイチな結果であります。ルージュバックは牡馬混合で走るとやけに強いのはなぜだ?

振り返り:京都11R-オパールS

日曜の京都メイン、オパールSは、荒れそう、ってことで人気薄中心で予想を組み立てたのはそれほど的外れとは言えないのですが、予想した馬は沈没…。勝ったのは最低人気ラインスピリットでした二着にはセカンドテーブル。

振り返り:京都11R-平城京S

三頭当てるのって難しいですね…。もう少しだったんですが。土曜京都のメインレース平城京S、本命⇒対抗できっちり決まりました。今週唯一の的中がこれです。

振り返り:東京11R-サウジアラビアロイヤルC

土曜東京メインのサウジアラビアロイヤルCは、本命のロジムーンが斜行の不利に泣く、と言ったところでしょうか。予想も

振り返り:阪神11R-ポートアイランドS

なにも惜しくない、久々のような気がします。予想がかすりもしませんでした。

振り返り:中山11R-秋風S

今週の的中は土曜の二つのレースだけでした。そのうちの一つ秋風S。複勝とワイドが的中です。でもいつもと違うのは、配当。何せこのレースは12番人気ルグランフリソンを対抗で狙い撃ちしています。そのルグランフリソンが三着に入り大当たり。

振り返り:阪神11R-シリウスS

土曜阪神は重賞シリウスSですが、久々の土曜重賞なのに馬券の結果が思わしくない結果となってしまいました。