SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

気になるメモ

今週の気になる馬:コロナシオン新馬勝利とラボーナ新馬戦

いつもなら今週末の出走予定の馬にクローズアップしていますが、今週は先週日曜の京都5R1800mの新馬戦に見事勝利したコロナシオンの話題などを少々。

今週の気になる馬:ロゴタイプ毎日王冠とシンハライト他

今週はロゴタイプが毎日王冠に出走予定、ですが…その前に気になるニュースが目に入りました。シンハライトが故障で休養、秋華賞回避です。

今週の気になる馬:アンティノウスとオールザゴー

今週はPOG馬のオールザゴーが新馬戦出走です。そしてアンティノウス未勝利戦も土曜日に。

気になる馬:神戸新聞杯とエルプシャフト

今週はエルプシャフトと神戸新聞杯が特に気になっているところです。

今週の気になる馬:シンハライトとジュエラー

今週はローズSなんといっても前哨戦と思えない豪華対決が桜花賞馬ジュエラーと桜花賞二着のオークス馬シンハライトが本番前の直接対決です。

今週の気になる馬:アンティノウス-中山2R(日曜)2歳未勝利

今週はミクロコスモス産駒アンティノウスが未勝利戦で再スタートを切ります。前走が二番人気と期待されて案外な結果になってしまったので、ここでどう立て直しが図られるか期待大です。

今週の気になる馬:エキストラエンドの新潟記念

今週はエキストラエンドが出走します。エキストラエンドの前走は、予想外な三着好走で複勝とワイドが取れた小倉記念です。連続で馬券圏内への好走はあるのか?舞台は新潟に移ります。

気になる馬:ゴールドフォレスト

今日の気になる馬は、先週のレースで出走したゴールドフォレストです。※今週は出走しません。この馬の何が気になったかと言うと…8月21日の新潟2Rの未勝利戦、ゴールドフォレストにとってはキャリア二戦目の未勝利戦で圧巻のレース。

今週の気になる馬:エキストラエンドの小倉記念

今週はエキストラエンドが出走します。エキストラエンドの最近は、予想をしては外しているという状況ですが、意外と夏の小倉記念出走で一発あったりしないもんかな…と密かに期待を持っています。

今週の気になる馬:ロッテンマイヤー

今週はロッテンマイヤーに注目です。オークスは残念な結果になったとはいえ、秋に向けて出直しの一戦が今回出走のクイーンSです。

今週の気になる馬:トウショウドラフタ他、アーリードライヴ

今週は中京記念と函館二歳Sです。 中京記念にこのブログで何度か登場のトウショウドラフタが登録していますね。これは楽しみ。

今週の気になるレース:プロキオンS

プロキオンSはいつの間にかこんな夏場に開催されてたんですね。気づかなかった。このレース、いままでの予想に絡んできた馬が結構出走します。

今週の気になる馬:リべスタス他

今週は気になる馬が四頭ほど出走登録しています。 土曜日:ダノンサーガ、ローズウィスパー日曜日:リベルタス、ライペンミノル

今年の宝塚記念の予想で重要なポイントの一つ

昨日「宝塚記念の思い出、○外に勝てない内国産馬」なる記事を書きましたが、今年の宝塚記念は外国産馬vs内国産馬と言うよりは、海外ローテvs国内ローテの戦い、という見方もできます。どういうことかといいますと…。

POG指名馬を決めました。

POG、今年はこれでいこうときめました。

今週の気になる馬:エキストラエンド

今週はエキストラエンドがエプソムカップに出走します。既に7歳の高齢馬ではありますが、ローエングリン産駒のロゴタイプが安田記念を制覇した余勢を駆って、ローエングリンの弟であるエキストラエンドの重賞制覇も期待したい、ところです。

今週の気になる馬:アンティノウス

今週はいきなりPOG馬、2歳新馬デビューです。馬名はアンティノウス

(2/2)今年のPOGはどうしようかな

昨日の続きです。今年の指名馬で考えているのは、いまのところ16頭。昨日8頭ご紹介しました。今日ご紹介の8頭の計16頭から10頭にに絞らないといけないという何とも悩ましいPOGの時期ですね。

(1/2)今年のPOGはどうしようかな

いよいよ日本ダービーも終わり、POGの時期になってきました。以前まではダービーウィークから新馬デビューまでは多少の期間が空いたんですが、最近はダービーウィーク翌週からすぐ新馬戦が開始するという、POGファンにとっては忙しい展開ですね。

今週の気になる馬:ロッテンマイヤー

今週はオークスですね。オークスはPOGの愛馬ロッテンマイヤーが出走で気になるところです。

今週の気になる馬:ナイトインブラック&ローズウィスパー

今週は平場でナイトインブラックとローズウィスパーが出走します。以前から本ブログでは本命にして跳ね返されている勝利の壁です。特別登録馬の登録状態では除外がなければ出走しそうです。

今週の気になる馬:ミッキークイーン&スマートレイアー、他

今週はヴィクトリアマイルですね。ヴィクトリアマイルの特別登録馬はなかなかにバリエーションに富んでいます。

今週の気になる馬:エルプシャフト

先にご紹介した二頭以上に気になっているのがPOG関係の愛馬「エルプシャフト」です。前走、未勝利戦とはいえデビュー戦圧勝、馬券もユキノロードとの組み合わせで馬連、三連単を的中。本ブログで初の的中とゲンのいい馬です。 京都新聞杯に登録しています。

今週の気になる馬:トウショウドラフタ&ロードクエスト

ゴールデンウイークももう少しで終わってしまいます。連休を満喫されている姿を見ると連休中仕事している身としては羨ましい限りです。 今週はNHKマイルカップですね。

今週の気になる馬:ナイトインブラック

3月20日中山6R(1600m)出走予定=ナイトインブラック 父ローエングリン母ステレオタイプ