読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

今週の気になる馬:ナイトインブラック

広告

3月20日中山6R(1600m)出走予定=ナイトインブラック

ローエングリン
母ステレオタイプ

前走平場で2番人気だったんですが、15着と大敗してしまいました。

前走のM.デムーロから乗り替わりC.ルメールらしいです。中山は走ったことはないけどどうすかね。個人的には良馬場であれば勝負になると思っています。

この馬は父ローエングリンが思い出深いだけでなくて、母の母(祖母)スターバレリーナも思い出深いのでデビューから注目して応援しています。全兄ロゴタイプはGI馬ですし、血統的にも申し分ないですね。

小話:思い出血統

祖母のスターバレリーナは競馬を見始めた95年の高松宮杯マチカネタンホイザの連下で買っていたり京王杯AHでドージマムテキの連下で買っていたりしてレースも見ていましたがあまり私の馬券を助けてはくれませんでした。(ちなみに両方単勝は当たっていますが。)

とはいえ、馬券を買っていた馬の孫が時を超えて走っているというのは、競馬の一つの楽しみ方ですね。昔買っていた馬券に記された馬名の孫が若駒としてデビューしてダービー目指していますなんて、いいですよね。母ステレオタイプの現役時代は全く知りませんが。

中山で一変を期待しています。