SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り:中山6R-3歳500万下

広告

結果:
1着:9番:カープストリーマー
2着:14番:ヒーズインラブ
3着:7番:ファイアクリスタル
4着:6番:ナイトインブラック
5着:3番:エンジニア

ナイトインブラック4着ですね…。勝ちきれない。5着にはエンジニアも。

馬券は

本命が4着で的中無しです

単勝:6番:ナイトインブラック=ハズレ
複勝::エンジニア=ハズレ

ワイド:6番流し
3-6、5-6、6-11、6-12=ハズレ

11番ルミナスティアラは競走中止という…。予後不良だそうで痛ましい限りです。自分の買った馬券の馬が予後不良になるとなんだか悲しくなりますよね。
ルミナスティアラは重賞以外では大崩れもなく結構いい成績だったと思えるので将来性がある若駒という印象だったので惜しまれます。

レースの感想文

ナイトインブラックは血統的にジリ脚がさく裂したのかなぁ…という気がしなくもないです。5着までの馬が一団となってゴール前では伸びていますから末脚・切れ味の差、という気がしなくもないですね。「この馬なりに伸びている」という末脚を見せてくれるのですがより切れ味のある馬には届かない、後ろから差される、といった現象に思えます。ローエングリンの系統に多いです。特にローエングリンの弟たちはみんなこのタイプ…。

次走こそ頑張って欲しいですね!