SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り:中京11R-高松宮記念

広告

1着:4番:ビッグアーサー
2着:6番:ミッキーアイル
 …
5着:13番:エイシンブルズアイ
7着:5番:スノードラゴン
11着:18番:ハクサンムーン

1、2着馬は予想の二頭で決まりました。決まりましたが…。

馬券は

ハズレまくってます。
単勝:4番:ビッグアーサー=アタリ
ワイド:4-13、4-18、13-18=ハズレ
三連複:ボックス
 4,5,6,18=ハズレ
三連単
 4-5-6、4-5-18、4-5-1、4-5-13=ハズレ
 
もっとミッキーアイルを素直に評価しないといけないということですな。
アルビアーノは買えないことはないけど結局1,2,3番人気での決着となってしまうので、穴目に手が出せなくなってしまいます。
堅い決着でした。もうなにもいうまい。

ハクサンムーンはローレルベローチェがハナを切ってしまってスタート直後で二番手になってしまったのが誤算だったように見えました。結果として後手後手に回っていたように見えます。レースを引っ張る感じでハナ切りたかったんじゃないかなぁ。一方のミッキーアイルは控えて三番手でいい流れで抜け出せていましたね。力の差があるとはいえこの辺りの先頭三頭による道中はなかなか見ごたえありましたね。

そもそも予想した時にビッグアーサーは4番人気くらいで単勝4倍台だったのですが、知らぬ間に一番人気ミッキーアイルと同じ一番人気に並んでいたという罠のおまけつきです。オッズって生き物ですね。

ゴール前は楽しめたので、それで良しとするようにします。