SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想:阪神11R-阪神牝馬S

広告

ミッキークイーンが本命ですね。主戦の浜中JKが落馬負傷で5月復帰予定のようです。で、今回は頼れるルメールJKです。

予想

◎6番:ミッキークイーン
○13番:ストレイトガール
▲8番:カフェブリリアン
△7番:スマートレイアー
△12番:ダンスアミーガ

馬券

単勝:6番:ミッキークイーン
馬連
 6-7、6-8、6-12、6-13、8-13、8-12
ワイド:
 6-12、7-12、8-12、12-13

考えたこと

本番は誰が乗るかはさておき、今回は申し分ない代打を鞍上に用意できた人気のミッキークイーンには死角ないんじゃないかなぁと思います。

対抗はGI二勝馬のストレイトガールです。他馬より実力はちょっと上ですね。とはいえ、ヴィクトリアマイルに向けてどれくらい仕上げているかがポイントですね。鉄砲駆けするとはいえ飛ぶかもしれない。

そこで抑えようというのがカフェブリリアントです。去年の阪神牝馬Sの勝ち馬ですしヴィクトリアマイルでも掲示板確保した実力馬なので、去年より200m延長するとはいえ、この舞台で復活もあり得そうです。ヴィクトリアマイルの好走もあるのでこの馬なら1600mもこなせると思います。

スマートレイアーは前走東京新聞杯勝ちもそうですし思い切って逃げた脚質転換で好走が期待できます。鞍上のせいでやや過剰人気ですけど。

とはいえ…
どちらかというとダンスアミーガの方に期待しています。近二走はいま一つですけどターコイズSは前目で競馬して二着と中山は走れるので人気薄のここで一発あってもいいかと思い穴狙いします。