SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想:阪神9R-忘れな草賞

広告

ロッテンマイヤー忘れな草賞に出走します。

今日は近親のエルプシャフトがデビュー戦として未勝利戦を勝利しました。ゲンがいいので、この馬にも期待してしまいます。

予想

◎8番:ロッテンマイヤー
○11番:ゴッドカリビア
▲1番:リセエンヌ
△3番:ソロフライト

馬券は

単勝:8番:ロッテンマイヤー
馬連:8-11
ワイド:1-8、3-8、1-11、3-11

考えたこと

ロッテンマイヤーは母がブエナビスタの妹アーデルハイトの血統です。祖母=ビワハイジ、母=アーデルハイト、とアルプスの少女を意識した馬名だったことから同馬も登場人物のゼーゼマン家の執事が名前の由来という馬です。

本命はロッテンマイヤーです。好きな馬は無条件で本命です。
で、対抗にゴッドカリビアン以下ですが、どれも穴狙いです。荒れるんじゃないかというところで二番人気から穴に流すパターンで検討します。
とはいえ、デルマオギンやミッキーグッドネス辺りは気になるところです。そうなるとペプチドサプルも一番人気のメイショウタチマチも押さえたくなってくるので点数が広がってしまいます。うーん最近点数を広げ過ぎて的中が結局人気サイドだった…ということが多いので、穴狙いに絞って点数を抑えめにします。