SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り:阪神4R-3歳未勝利

広告

エルプシャフト圧勝しました。デビュー勝ちです。
馬券も当たりました。本ブログ初のちゃんとした的中じゃないでしょうか。

結果:

1着:12番:エルプシャフト
2着:10番:ユキノロード
3着:3番:アドマイヤキズナ
 …
5着:13番:ドルフィンマーク

馬券は…

単勝:12番:エルプシャフト=アタリ!
馬連:10-12=アタリ!
ワイド:12-13=ハズレ
三連単
 12-10-3=アタリ!

このブログでは、初めてちゃんとしたアタリ予想をお届けできたように思えます。

振り返って

12番エルプシャフトは強いレースぶりでした。
ステキです。これからの成長を見守っていきたいところです。

ユキノロードも先行抜け出しでいいレースでしたが、外から来たアドマイヤキズナに差されそうでしたね危ない危ない…。なんと二着三着四着の10番3番2番がすべてハナ差、当然タイムも0.0差で大接戦でした。いやぁどうなることかと…。

レースはスローペースと見ていたんですが結構な平均ペース、特に前が止まらないこともありませんでした。前3ハロンのタイムが37.6、阪神2000m三歳未勝利戦の平均タイムは35.8なので、スローになるかな?と見せかけて、前半5ハロンのタイムが63.5、同阪神2000m三歳未勝利戦平均タイムが63.2なので、もぅ全然スローじゃない平均ペース。
エルプシャフトもスローの予定だったためか前を捕まえに行く必要があったと思われます。仕掛けは早めで四コーナーから最後の直線に入るところで早めに先頭に立ちましたね。後はそのままレースを持っていきました。

馬券としても点数は絞れていたので、人気サイドで決着とはいえトリガミにならないような買い方ができました。これが理想形です。

ビワハイジの産駒って、牡馬ではアドマイヤジャパンのGI二着までしかいません。牝馬は言わずと知れたあの馬の他にもGI馬が居るのですが、牡馬の活躍馬でGIが取れた産駒はいません。奥手そうですが期待したいですね。