読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

好きなジョッキー

競馬雑学

広告

私が好きなジョッキーを書いておきます。基本的に後ろから行ってちゃんと追えるかつ人気薄で馬券圏内に持ってくるジョッキーが好きです。

熊沢重文JK

ダイユウサクテイエムプリキュア、が代表的ですが、エイシンワシントンや超良血馬ダンシングサーパス、ストーンステッパー、と言ったところも有名どころです。

そして鞍上武豊の時しか勝たないステイゴールドの主戦は熊沢JKです。

後ろから強烈に差してくるイメージですが、逃げ馬に乗ってもかなりいいペースで逃がしてくれます。個人的には逃げ差し自在のジョッキーです。

小林徹弥JK

彼は結構すごいんですよ。最後方待機で追い込んで勝ち切るんです。たまに。しかもほぼ必ず人気薄(10番人気以下)で、これを1回だけじゃなくて何回かやっています。割とオープン級の有名馬なら先行馬に騎乗していることが多いので前で競馬するイメージなのですが、穴で狙うときは最後方待機から追い込み一気もたまにあります。何年かに一回かもしれませんが。

私はそのうちの一回は単勝/複勝の両方を100円づつ勝っていて的中した思い出があります。もちろん人気薄なのでその日の負け分が全部戻ってきた記憶があります。

これと言って主戦の馬にGI級の馬はいないのですが、彼は間違いなく腕はあるJKです。

 

あなたのお気に入りジョッキーはいますか?

お気に入りジョッキーがいると競馬もより楽しめますね。