読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

今週の気になる馬:ミッキークイーン&スマートレイアー、他

気になるメモ

広告

今週はヴィクトリアマイルですね。
ヴィクトリアマイルの特別登録馬はなかなかにバリエーションに富んでいます。

ヴィクトリアマイルといえば前哨戦です。
リンク予想:
  予想:阪神11R-阪神牝馬S - SpecialなWeekを目指す競馬日記
  予想:福島11R-福島牝馬S - SpecialなWeekを目指す競馬日記

リンク結果:
  振り返り:阪神11R-阪神牝馬S - SpecialなWeekを目指す競馬日記
  振り返り:阪神11R-阪神牝馬S - SpecialなWeekを目指す競馬日記
実はそれほど大きくは外していないんですね。とはいえ牝馬戦は各馬の状態がようわからんので難しいです。

一番気になるのは

何と言ってもミッキークイーンですね。前走は見せ場十分な末脚でスマートレイアーに迫りますが届かずの二着。オークス&秋華賞の二冠馬がGI三勝目に向けて着実に仕上げてきた春の目標ですからここはどうしても勝ちたいところだと思います。
同レースのスマートレイアーも気になっています。
この馬は東京新聞杯からの重賞二連勝で本番を迎えています。マイルの距離適性から言ってミッキークイーンよりスマートレイアーの方がマイルに合っているイメージですね。
前走福島牝馬S二着で優先出走権を逃したシャルールも当然出走してきます。勝ったマコトブリジャールはケガで出走が叶いませんでしたが、同レース最先着馬となるシャルールに頑張って欲しい所ですね。

ほかに気になっていること

実は馬以上に気になっているのは池添JKです。
彼は今春GIレースで二着三回、完全なシルバーコレクターとなっています。
今週はおそらくショウナンパンドラ、こりゃまた有力馬です。
もしここでも二着だと、完全に勝ち切れない癖がついてしまった=勝ち運に見放された、というゲンの悪い感じがしてしまいます。

何としても勝って、このあまり良くないイメージを払拭したいところですね。
でも、ショウナンパンドラに1600m戦はちょっと忙しい流れになりそうな感覚もあり、油断は禁物ですね。

、、、と、よく見ると福永JKも連続三着?