読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

今週の気になる馬:ナイトインブラック&ローズウィスパー

広告

今週は平場でナイトインブラックとローズウィスパーが出走します。
以前から本ブログでは本命にして跳ね返されている勝利の壁です。

特別登録馬の登録状態では除外がなければ出走しそうです。

出走レース

ナイトインブラックは日曜東京6R 3歳500万下の芝1400m戦に出走予定
ローズウィスパーは日曜京都3R 3歳未勝利の芝2000m戦に出生予定
と、いずれも自己条件です。

今回はどうか

ナイトインブラックはここ二走ほどは掲示板に載るかどうかのレースをしています。通常であれば勝利の順番が回ってきそうなものですが、なかなかうまいこと行かないものです。特にここ二走では"同じ脚質(というか位置取り)の馬が勝っている"点が気になるところです。つまり、展開としてはナイトインブラックに向いていたにも拘らず勝てなかったばかりか馬券にならなかった、という点が気になるという点です。距離か選ぶレースが条件としては違うのかもしれない、という可能性もゼロではないですね。
もう少しパワーアップ、といいますか晩成だから秋ぐらいならないと身が入らない、という可能性もあって、大きく狙いにくいところですね。
堅実に走っているので悪くはありませんが、勝ち切るところまではまだ疑問があるところです。

ローズウィスパーは芝に戻ってきました。ここ二戦はダートだったのですが、まったくいいところなく終わってしまいました。芝の中距離戦では何度か掲示板に載る走りを見せてくれていますし、今回は牝馬限定戦ということもあって、ようやく勝てそうな自己条件のレースに出走できた、という考え方ができそうです。
前走はようやく牝馬限定戦だったのですが、あの負けはきっとダートだったからだ、ダートはきっと向いていないんだ、と言い聞かせて、もう一度狙ってみたいところです。

とりあえず出走馬が決まったら予想の予定

いまのところ、相手関係が見えませんが、期待はしています。
90年代で止まっている知識で語ると、欧州血統は芝の長いところ向きの仔が生まれがちです。アメリカ血統だとスピードに物を言わせて押し切り勝ち切るようなレースでも割と勝てることが多いのですが、騎乗する方のJK側としても御すのがなかなかに難しいですね。是非ともうまく乗って欲しいです。

関係ありませんが、

ブエナビスタの初仔の馬名が決まったそうですね。
コロナシオン、戴冠式を意味するスペイン語だそうです。
競走時代に活躍した牝馬の初仔は大成しないことも多いですが、同馬はどうでしょうか。気になります。