SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想:東京11R-オークス

広告

桜花賞に続き今一度シンハライトで勝負、ロッテンマイヤーでも勝負
どっちで勝負したらいいのか分からない迷走中。
予想⇒予想:阪神11R-桜花賞 - SpecialなWeekを目指す競馬日記
結果⇒振り返り:阪神11R-桜花賞 - SpecialなWeekを目指す競馬日記

予想:

◎3番:シンハライト
○17番:ロッテンマイヤー
▲4番:アットザシーサイド
△13番:チェッキーノ
△6番:アドマイヤリード
×2番:アウェイク

馬券は:

単勝:3番:シンハライト
単勝:17番:ロッテンマイヤー
複勝:2番:アウェイク
馬連:3-17、3-4、3-13、3-6
ワイド:2-3、2-17、2-4、2-13、2-6
三連複:
 2、3、4、6、13、17
三連単:
 3-17-4、3-17-13、3-17-6
 17-3-4、17-3-13、17-3-6
 3-13-17、3-13-6

考えたこと:

桜花賞に続きシンハライトが本命です。今年の桜花賞は珍しくキチッと的中できました。オークスでもキチッと的中と行きたいです。
ソラを使うところがあるそうですから、追い出しには十分注意が必要なところがあるとはいえ、相手関係をみてもこの馬が中心にいることは間違いないですね。特にジュエラーもメジャーエンブレムも居ないオークスでは、この馬、と言う方が多いんじゃないでしょうか。

対抗はロッテンマイヤーにしました。キャリア三戦と経験値は低いところですがクイーンC三着とオークスはクイーンCからというステップも踏んでおり、遠征もOKだし他との勝負付けが済んでいない魅力は十分なところです。良血の血はここで騒ぎます。
アットザシーサイドは適距離ではないと思いますが桜花賞三番手の実力を買って連下のおさえに買います。二着三着なら十分にあるところです。マイラーでも二着三着ならあり得るのがオークスと言うレースです。

チェッキーノも連下でおさえます。コディーノの全妹ですから本質的にはマイラーの可能性も高いですね。前走フローラS2000m圧勝があるので2000mまではいけるかもしれませんがやはり2400mとなると一枚落ちるかな、というところはあります。前述のように本質がマイラーでも二着三着はあり得るレースがオークスなので、切らずに連下のおさえにしときます。

アドマイヤリードは惑星の一頭としておさえます。桜花賞13番人気で5着掲示板確保。上がり三ハロンタイムが33.2秒と最後方からスゴイ脚で追い込んでいます。府中の長い直線ならこの末脚が活きてくる展開がありそうですのでこれも連下のおさえにします。

大穴でフローラSでしてやられたアウェイクをおさえます。
相手関係は強くなりますが、前走の状態はそれほどよくなかったという話もあり、状態が上向いている今回もそれなりに走れるんじゃないかという期待があります。
勝ち負けのレ―スはできないと思いますが三着扱いで大穴のおさえにします。

切ったけど迷った馬

フローラSで本命にしたフロンテアクイーンは切ったけど、多少気にはなっています。
前走は最後の直線で全然伸びなかったのですが、道中をうまく走れればもっと伸びるはずなんですね。仮にあれがジリ脚だとしても、府中の2400m戦と距離が延びる点はジリ脚の馬にとってはプラスの好材料、といえます。
レッドアヴァンセも悪くはないのですがいかんせんマイラー血統に思える点と、ここ二戦があまりに負け過ぎていて正直手が出ないです。桜花賞は考慮外としてもチューリップ賞が負け過ぎたのはマイナスです。
フローラS一番人気ビッシュは前走の位置取りが後ろ過ぎた、というのが 敗因というのがはっきりしていて、上がり自体はメンバー中最速の上がりタイムなので、見直せるところもあります。鞍上もM.デムーロJKに乗り替わりで新しい面が引き出されるかもしれません。

でも切りましたけどね。