読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

今週の気になる馬:アンティノウス

広告

今週はいきなりPOG馬、2歳新馬デビューです。
馬名はアンティノウス

父クロフネ、母ミクロコスモスの牡馬で美浦国枝厩舎の所属馬です。
鞍上ウチパクJKの予定で日曜東京5R二歳新馬戦に登録しています。

いきなりデビュー戦

POG登録馬を決めててよかった、出走してしまうとPOG登録ができなくなってしまうので登録が間に合いました。
他のPOG登録馬はまた来週にでも記事にするとして、
今週早速デビューがこのアンティノウスです。

期待のポイント

サンデーレーシングの所属馬は最近よく走ります。
血統から、父クロフネに母父ネオユニヴァース、と仕上がりが早いタイプです。母ミクロコスモス自体も仕上がりが早く阪神JFで三着するなど二歳戦から活躍していた馬です。
この馬の血統背景は仕上がりが早いとしか思えない、ところがまずはポイントですね。
あとは父クロフネで芝向きと出るかダート向きと出るかが気になるところではあります。クロフネ自体は芝向きの馬も輩出していますからね。カレンチャンとかスリープレスナイトとかホエールキャプチャとか、全部芝の短いとこばっかしですね^^
でも印象としてはダート馬の方が多い印象ですね。芝向きであって欲しいです。父も母も母父も強烈な末脚が武器でしたから、追い込み一家の仔としてこの馬も強烈な末脚を見たいですね。

そういう意味では舞台が東京というのはいいかもしれませんね。何せ直線が長いので末脚が活かせます。

日曜はレースが見れないのですが今から楽しみです。