SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り:東京11R-アハルテケS

広告

チャーリーブレイヴ、馬体重-2キロで絞れて快勝。そんなに太くない感じなので前走+10キロは成長分なんですかね。

予想の結果:

1着:◎9番:チャーリーブレイヴ
 …
4着:▲13番:マッチレスヒーロー
 …
9着:×5番:サノイチ
 …
12着:△1番:フィールザスマート
13着:○7番:キクノソル

馬券の結果:

単勝:9番:チャーリーブレイヴ=アタリ!
単勝:7番:キクノソル=ハズレ
馬連:7-9、9-13、1-9、7-13、1-7、5-9=ハズレ
三連複:ボックス
 1、5、7、9、13=ハズレ
三連単:
 9-7-13、9-7-1、7-9-13、7-9-1=ハズレ
 13-7-1、13-7-9=ハズレ

振り返って

チャーリーブレイヴ、ハナを切るかどうかがスタート直後で迷いがあったようにも見えましたが、しっかりと先行集団に取り付き番手で競馬しました。
二着ピンポンとはクビ差と僅差の勝負なので、人気ほどの強さは見られませんでしたが、前走休養明け+10キロと重いとこ残しで好走していた実力を見せてくれましたね。

キクノソルは勝負所で置いてかれたような格好で直線に入ってから全く伸びもなく沈んでしまいました。疲れてたのでしょうか…。道中は中団で競馬していたのに最後の直線に入るところで後ろに下がってしまってそのままの競馬になってしまいました。

マッチレスヒーローは末脚を発揮していますが届かずの…といったところでしたね。
マッチレスヒーローは5着の掲示板確保で一応の格好は付けた感じです。
前が有利なのはダート戦ではしょうがないですが、もうちょっと上位もありそうなところはありましたね。
特にマッチレスヒーローは、三着ワンダーコロアールに0.1秒差オリオンザジャパンがクビ差の四着で、そのオリオンザジャパンにクビ差で五着、と差のない競馬ですピンポンとオリオンザジャパンが53キロと軽ハンデだったのを考えると斤量1キロ差とはいえ末脚は評価できます。

サノイチとフィールザスマートはどこいったのか分からず、見失ってしまいました。道中がどういうレース運びだったのかが全く分からず…。うーん、馬群にいたから馬なりでレースが終わってしまったというころなのかもしれませんね。