SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想:東京11R-ユニコーンS

広告

ちょっと難しいかな、と思いましたが、本命は不動の軸馬ストロングバローズで勝負です。

予想:

◎13番:ストロングバローズ
○12番:ゴールドドリーム
▲14番:グレンツェント
△11番:クインズサターン
×4番:ダノンフェイス

馬券は:

単勝:13番:ストロングバローズ
馬連:12-13、13-14、11-13
   12-14、12-11、11-14
三連複:ボックス
   4、11、12、13、14
三連単:13-12-14、13-12-11、13-12-4
    12-13-14、12-13-11、12-13-4

考えたこと:

本命は現在二番人気ストロングバローズです。中山二戦二勝、東京では二戦二敗(二着)と明暗がくっきり分かれていますが、一つは1400m戦ですし秒差は0.0秒差の僅差ですしもう片方も0.3秒差とそれほど負けていません。
近走安定でここも中心で狙ってよさそうです。

二番手はちょっと迷いましたが、ゴールドドリームです。前々走のヒヤシンスSの勝利が光っています。二着はストロングバローズですし五着にラニが入っています。それだけに前走の1.2秒差は二着とはいえちょっと評価を落とすところです。とはいえ、ヒヤシンスSではストロングバローズに勝っているわけですので、ここは勝ち負けの勝負になると考えています。

三番手はグレンツェントです。
前走が東京1600m青竜SとユニコーンSと同条件のオープン戦を勝ち、勢いで連勝を狙っています。ただ前々走の伏竜Sではストロングバローズに0.3秒差の二着、ちょっと評価は落として三番手評価です。

おさえはクインズサターンにしました。
二走前から着用のブリンカーで別馬のように着順が改善しましたね。ブリンカー効果で見違えるように強力な脚を出せるようになった、というパターンを期待しておさえます。

4番:ダノンフェイスはどうしようか迷い中です。
前走四着で評価を下げるか度外視するかが問題です。前々走昇竜Sでオープン勝ち未勝利勝ちからの連勝でオープン勝ちしたところでの四着ですから取捨選択に迷います。一応は三着扱いでおさえてみることにします。