SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想:函館11R-大沼S

広告

今日はダートオープン戦、大沼Sです。
モンドクラッセとイッシンドウタイで勝負ですが、穴目もおさえて高配当狙いです。

予想:

◎2番:モンドクラッセ
○3番:イッシンドウタイ
▲7番:キープインンタッチ
△9番:バンズーム
△5番:ソロル

馬券は:

単勝:2番:モンドクラッセ
単勝:3番:イッシンドウタイ
複勝:7番:キープインンタッチ
複勝:5番:ソロル
馬連:2-3、2-7、2-9、2-5
   3-7、3-9、3-5
ワイド:2-7、3-7、7-9、5-7
    2-5、3-5、5-9
三連複:ボックス
   2、3、5、7、9
三連単:2-3-7、2-3-9、2-3-5
    3-2-7、3-2-9、3-2-5

考えたこと:

一番人気モンドクラッセでイイかなと思います。
鉄砲駆けもきくタイプですんで休み明けでもOKですし、メンバーがだいぶ落ちるここは実力通り勝ってくれると信じています。

同じく1800mダート重賞で前々走4着に好走したイッシンドウタイが対抗です。マーチS四着の実力があればここは勝ち負け出来て妥当に思えます。前走がちょっと負け過ぎの感はしていますが、いったん度外視します。

キープインンタッチは人気薄ですが前走のオープン戦二着の勢いを買ってここでも好走を狙っておさえです。これだけ近走大敗馬が並んでくると、前走二着というだけで好走してくれそうな感じになってきます。ただ前走が後ろから追い込んでの二着なので、東京コースでは決まる追い込みも函館で決まるか?という疑問が拭いきれませんので三番手までに留めます。

バンズームは人気の実力馬ですが、休養明けなので評価は割引気味です。
一回叩いてからなんじゃないかと思いますが、前走の名古屋大賞典二着は光っていますね。どの馬も重賞戦線では大敗しているメンバーでのレースなので、重賞好走というだけで抜けた存在に見えます。
とはいえ、休み明けなので少し評価は落としました。

ソロルは近走がパッとしませんが、元々マーチS勝利に実力馬で昨年のこの大沼S三着の実力馬です。近走が大敗続きとはいえ連下おさえまでにはおさえておきたいところです。ちなみに昨年はこの大沼S三着から次走のマリーンSで勝利していますので、この時期は走る馬、という可能性もあります。一変することもある可能性は秘めているとみて人気薄でもおさえです。