SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り:函館6R-3歳未勝利

広告

土曜日の一つ目です。
狙いは悪くなかったんですがね…。ちょっと今一つな結果になってしまいました。

予想の結果:

1着:▲9番:ウエヲミテアルコ
  …
4着:△3番:メイショウトビザル
  …
6着:○6番:クロコダイルロック
  …
8着:◎4番:ダノンサーガ
  …
10着:△1番:タマムーンフェイス

馬券の結果:

単勝:4番:ダノンサーガ=ハズレ
馬連:4-6、4-9、3-4、1-4=ハズレ
ワイド:4-6、4-9、3-4、1-4=ハズレ
    6-9、3-6、1-6、1-3、1-9=ハズレ
三連複:ボックス
 1、3、4、6、9=ハズレ
三連単:4-6-9、4-6-3、4-6-1=ハズレ
    6-4-9、6-4-3、6-4-1=ハズレ

振り返って

いま一つスッキリしませんが、ウエヲミテアルコが勝ちました。▲評価でしたが予想の範囲内の馬が勝って悪くない予想だと思いました。

ですが、肝心の二着三着は全く予想の範囲外に居るピエナクルーズとエランドールシチーの二頭です。しかもこの二頭は人気も六番人気と七番人気で競っているばかりか、実際のレースの勝負でも二着三着をハナ差の接戦を繰り広げるという何ともおかしな感じです。
一方の私の本命対抗となった人気サイドはというと…
三番人気メイショウトビザルが四着です。ハナを切って気持ちよく走っているように見えたんですけどね…。どこかで歯車が狂ったんでしょうか?
二番人気のクロコダイルロックが六着です。近走の安定ぶりはどこへやら…、きっちり負けてしまいました。
一番人気のダノンサーガが八着です。期待したんですがダメでした。スタートも悪くなく中団キープでよさそうな感じで走っていたんですが…なんか駄目だったんですかね。
ちなみに今回予想した馬が上記のように
三番人気⇒四着
二番人気⇒六着
一番人気⇒八着、という具合、これに
八番人気⇒十着
とこのように気持ち悪いほど二つ飛びに着順が確定するという。
いえなんの自慢にもなりませんが、なんか気になったんです。

未勝利戦は難しいですね。各馬の力の把握と比較が特に難しいです。