SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想:函館11R-マリーンS

広告

マリーンSはちょっとだけ購入です。

予想:

◎6番:イッシンドウタイ
○5番:ソロル
▲12番:ナリタスーパーワン
△7番:バンズーム

馬券は:

単勝:6番:イッシンドウタイ
馬連:5-6、6-12、6-7
三連複:ボックス
 5、6、7、12
三連単:6-5-12、6-5-7

考えたこと:

イッシンドウタイが本命です。
近走があまり活躍が見られないメンバーと言うところがあって、四走前の創部Sダート1800m戦で0.0秒差の二着の実績を買って本命にします。
前走大沼Sも五着と掲示板確保で巻き返しもあると踏んでいます。
その大沼Sでイッシンドウタイに先着したのがソロルです。このときは四着ですがイッシンドウタイとは秒差がありません。僅差なのでここは展開のアヤでどちらに転んでもおかしくはない拮抗した実力があると踏んでいます。
ただ前走だけみるとそうですが、前々走アンタレスS、三走前マーチSを見るとソロルは大崩れしているのに対して、イッシンドウタイは勝ち馬から一秒以内の着差に踏ん張っています。マーチSに至っては四着と掲示板確保でイッシンドウタイより評価を多少落とした感じです。
その大沼Sで最先着なのがナリタスーパーワンです。
三着で複勝圏内に入っていますが、勝ち馬からは1.0秒差、結構離された三着で評価としてはちょっと微妙なところです。鉄砲駆けするタイプのようなので前走だけで評価するのはちょっと…ということで控えめの三番手評価です。
抑えで一番人気バンズームをおさえます。
前々走の名古屋大賞典は二着、これ自体は評価できるのですが、いささか着差が離され過ぎている感があり、2.4秒差とかなりちぎられているところが評価としては落ちるところです。とはいえ一番人気で状態もよさそうなのでおさえたいところです。

他買っていないのですが、ショウナンアポロンは少々きになるところです。
今年のマーチSを逃げ切り勝ちしていて、実績としては一枚上手なところはあります。