SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想:中京11R-マレーシアカップ

広告

ここも一番人気アングライフェンから、と言いたいところですが、結構オッズが割れていて迷うところも多少あります。本命は一番人気アングライフェンか現在6番人気のヴォルシェーブにしようか、迷いました。

結果…

予想:

◎8番:アングライフェン
○4番:ヴォルシェーブ
▲12番:エアアンセム
△7番:シホウ
△1番:エーティータラント
△9番:レッドルーラー

馬券は:

単勝:8番:アングライフェン
単勝:4番:ヴォルシェーブ
複勝:4番:ヴォルシェーブ
馬連:4-8、8-12、7-8、4-7、1-7、1-9、1-4
ワイド:4-7、4-9
三連複:8、4二頭軸流し
    8-4-12、8-4-7、8-4-1、8-4-9
三連単:8-4-12、8-4-7、8-4-1、8-4-9
    4-8-12、4-8-7、4-8-1、4-8-9

考えたこと:

一番人気アングライフェンで勝負、といいたいところですが、対抗のヴォルシェーブも厚めで買います。

アングライフェンは現級勝ちありで重賞二戦の後降級、前走も準オープンで四着とこのクラスならかなり走れるところを見せています。ダントツ一番人気と思いきや、割と割れている感じですね。
対抗のヴォルシェーブも現級勝ちがありますが一年四カ月の休養、今回が久々の実戦です。元々準オープンではかなり走っていたレベルの馬なので、ここでも久々を克服すれば好走できると踏んでいます。この馬トーホウジャッカルが勝った菊花賞の11着が四走前という戦歴でまだ出走回数がかなり少ない五歳馬です。
エアアンセムは準オープンで近走は複勝圏内を外さない堅実さで人気です。ここでも複勝圏内は外してこないんじゃいかという予想で三番手予想です。
シホウも同じく前走&前々走が準オープンで連続二着、昇級後も堅実に走っています。半年休養して休養明け初戦とはいえ、二着/三着ならありそうということで△評価です。この馬は叩き二走目の方が走る傾向なので勝ち切るほどじゃないかなと、いうのはありますね。
エーティータラントは二番人気なのですが、前走が重馬場とはいえ大敗していて少し評価を落としました。といっても良馬場なら前々走と三走前では連続三着と力はあります。ただ、前走が一番人気で負け過ぎ…おさえまでに留めます。
レッドルーラーは穴狙いです。休養明け初戦ですし狙えるところがあるわけではないのですが、以前は若葉Sを勝ったこともある素質馬。ロゴタイプの買った皐月賞に出走していた(結果は18着)ほどの馬ですから、休養明けとはいえここはおさえておきます。