SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想:小倉11R-佐世保S

広告

しまった、予想したらガチガチの予想になってしまいました。やばいので馬券は点数抑え目で絞らないといけないようです。

予想:

◎1番:ハッシュ
○5番:マルヨバクシン
▲6番:ドラゴンストリート
△7番:アンナミルト
△3番:プレイズエターナル

馬券は:

単勝:1番:ハッシュ
馬連:1-5、1-6、1-7、1-3、5-6、5-7、5-3、6-7、6-3
三連複:ボックス
  1、3、5、6、7
三連単:1-5-6、1-5-7、1-5-3、5-6-7、5-6-3、6-3-1、6-3-5

考えたこと:

現在二番人気のハッシュを本命にします。
500万下、1000万下と連勝して前走の準オープン戦で二着、現在絶好調中です。マルヨバクシンが一番人気ですが、オープン戦で負けている現級勝ちの馬よりいまノッてる順調な馬で勝負、というところです。
対抗のマルヨバクシンはそういうわけで多少評価を落としましたが、オープン四着の実績は降級後のここでは光っていますね。あまりふがいない競馬にはならないと思います、勝ち負けしそうですね。
三番手はドラゴンストリートです。他馬に比較してある程度安定した成績を残しています。ここ五走で掲示板を外したのは二走だけですがそのうちの一層は六着で勝ったマイネグレヴィルと0.7秒差の六着です。そのマイネグレヴィルは北は北海道、札幌競馬場でクイーンS出走予定です。
その下はアンナミルトとプレイズエターナルの二頭を抑えです。アンナミルトは近走パッとしないように見えますが、大敗した銀嶺Sを除けば後は勝ち馬とそれほど話されていないところが気になります。鞍上も武豊JKに乗り替わって馬が変わりそうな気配を感じますので五番人気と人気していますがおさえの一頭です。
プレイズエターナルは近走は連続九着と不振気味ミニえますがその前は準オープン戦連続二着、その前も三着と堅実に走っていました。しかも連続二着は勝った馬とは差がない0.0秒差、と来れば近二走が悪いからと一概に切り捨てられない、と言うところはあります。

買わなかったけど気になる馬は、メイショウハガクレがちょっと気になります。前走7着ですが0.4秒差とそれほど差がないところに前々走は0.2秒差で二着、その前は2.6秒差の最下位とムラがあるタイプなのかもしれません。ちょっと怖いので手が出ませんが、8番人気で一発ありそうな気配はあります。