SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り:新潟11R-アイビスサマーダッシュ

広告

やりました!
今週のレース全外しかと思いましたが、最後の最後で的中です。

配当、安っ!

予想の結果:

1着:◎4番:ベルカント
2着:△13番:ネロ
3着:△6番:プリンセスムーン
4着:▲11番:アットウィル
 …
6着:○12番:アースソニック

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:4番:ベルカント=アタリ!
馬連:4-13=アタリ!
   4-12、4-11、4-6=ハズレ
馬単:4-13=アタリ!
   4-12、4-11、4-6=ハズレ
ワイド:11-12、12-13、6-12=ハズレ
三連複:4流し
  4-6、11、12、13=アタリ!
三連単:4-13-6=アタリ!
    4-12-11、4-12-13、4-12-6、4-11-12、4-11-13、4-11-6、4-6-13=ハズレ

振り返って

外枠有利、とはいえベルカントがスタート直後にギリギリ斜行がとられないくらいで一気に外に寄ってきたのは予想外でした。
ネロは大外枠出走なので当然外枠からまっすぐ飛んでいきます。

この二頭のマッチレースで最初から最後までが決まってしまったようですね。
ネロと同じ外枠のアースソニックとアットウィルは…ムムム。
アットウィルは四着、アースソニックは六着と振るわない結果でした。
この外枠三頭については、スタート直後にロケットスタートで飛び出したネロと対照的にアースソニックもアットウィルも多少抑え目でスタート切りましたね。この辺りに着差が出てきたのかもしれません。

連下のおさえとはいえ、ネロとプリンセスムーンを買ってよかったです。やはり韋駄天Sは同じ舞台なので軽視は禁物ですね。新潟直線1000mに合うかどうかをわざわざオープンレースで見せてくれている、ということでアイビスサマーダッシュに連結するレースとして警戒しておかないといけないようです。しかも斤量差で逆転するところまで予想の範囲内でうまく取れました。

ベルカントが不動の本命だったのであまり点数を広げずに済みました。配当が安くて仕方ないのですが、ワイドを除く全種類の馬券が的中したのは収穫です。この調子で来週も当てていきたいですね。来週は穴馬が来るとイイなぁ。配当が安くないとイイなぁ…。