SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り:小倉11R-佐世保S

広告

アンナミルト鞍上武豊JKの好騎乗が光りましたね。ハナを切らず二番手で競馬を進め、そのまま直線で抜け出し、突き放す。うーん、さすがです。

予想の結果:

1着:△7番:アンナミルト
2着:△3番:プレイズエターナル
 …
4着:▲6番:ドラゴンストリート
 …
7着:◎1番:ハッシュ
 …
9着:○5番:マルヨバクシン

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:1番:ハッシュ=ハズレ
馬連:1-5、1-6、1-7、1-3、5-6、5-7、5-3、6-7、6-3=ハズレ
三連複:ボックス
  1、3、5、6、7=ハズレ
三連単:1-5-6、1-5-7、1-5-3、5-6-7、5-6-3、6-3-1、6-3-5=ハズレ

振り返って

少頭数で紛れも少ない競馬のはずですが、一番人気マルヨバクシンは三着に入れない残念な競馬になってしまいました。
アンナミルトの好騎乗は光っていましたね。抑えて二番手だと思いますが直線に入ってからの脚はハナを切っても大丈夫に思えるほどの脚色でした。ハッシュを前に置いてうまくペースメーカー的にしたのかもしれません。(勝手な推測)
やはり「大敗した銀嶺Sを除けば後は勝ち馬とそれほど離されていない」という点と乗り替わりで鞍上武豊JKで馬が一変というところです。
プレイズエターナルも悪くない競馬でした。
後方で競馬していたので開幕週の芝でどうだろう、と思っていたのですがそんな心配をよそに最後の直線だけで飛んできました。
買わなかったメイショウハガクレもプレイズエターナルと同じような位置取りです。こちらは大外を回して四コーナーから最後の直線に入ろうとしたのですが、直線に向いたところで躓いたのかちょっとヨレてロスしてしまいました。ロスなしだと外から末脚が伸びたかもしれない、という考え方もできます。次走予想することがあれば覚えておくようにします。でもムラがあるのかなぁ。
ドラゴンストリートはクビ差で三着のウィットウォーターに競り負けてしまいました。もう少しなんですけどね。

解せないのはマルヨバクシンです。道中は中団で競馬を進めていたのですが。まさかのしんがり負け、一体全体何があったんでしょうか、アクシデント?オープンで掲示板に載れるほどの実力馬が降級のこのレースでしんがり負けとは全く予想の範囲外です。こういうこともあります。