SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り:札幌11R-札幌日経オープン

広告

土曜のメインは、トゥインクル来ちゃった…。二着に来ちゃいましたね。
モンドインテロが勝つのはイイとしても二着がいただけないです。

予想の結果:

1着:◎11番:モンドインテロ
 …
3着:△5番:ジャングルクルーズ
4着:○2番:ツクバアズマオー
 …
6着:▲7番:タマモベストプレイ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:11番:モンドインテロ=アタリ!
馬連:2-11、7-11、5-11、2-7、2-5=ハズレ
ワイド:5-7=ハズレ
三連複:ボックス
  2、5、7、11=ハズレ
三連単:11-2-7、11-2-5、11-7-5、11-5-7=ハズレ

振り返って

モンドインテロは中団待機、スタートから向上面までがずっと中団待機で二周目の三コーナーくらいから仕掛けて押し上げて最終コーナー付近では外から先行集団に取り付き、そのまま押し切り勝ち、横綱相撲とも呼べるレースに見えます。
スタート直後はホッコーブレーブが出遅れていました。
タマモベストプレイがハナを切り気味で飛び出していきましたが、最初のコーナーに差し掛かるところで抑えて三番手~四番手くらいにつけるようにしたように見えます。最終的に二番手三番手くらいでレースを進めたのですが逃げたサムソンズプライドが持たないほどのペースだったので同じペースで走ったタマモベストプレイによっても厳しい流れになったようです。

トゥインクルは先行集団よりやや後ろの中団で待機していましたが、この位置はモンドインテロとほぼ同じ位置で道中はレースを進めていましたね。二周目の三コーナー付近からモンドインテロより先に仕掛けて前に上がっていっていましたが、モンドインテロが外から一気に最後の直線を走り抜けたのに対して、三コーナーから四コーナーではトゥインクルはインに入れて直線を向いてから外に持ち出しているので、ここで差が出てしまったように見えます。
ジャングルクルーズとツクバアズマオーは三着争いでインに居ましたので、トゥインクルさえいなければ、もうちょっとイイ感じで的中となっていたところですが…、現実は厳しいものです。

狙いは悪くないと思いますが、トゥインクルは切っちゃダメでしたね。