SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想:新潟11R-関屋記念

広告

今日の新潟メインレースは現在二番人気、ロサギガンティアが本命です。
二会場の重賞でいずれも二番人気に手を出していますね。

予想:

◎11番:ロサギガンティア
○7番:マジックタイム
▲17番:ヤングマンパワー
△6番:ケントオー

馬券は:

単勝:11番:ロサギガンティア
馬連:7-11、11-17、6-11、7-17
三連複:ボックス
  6、7、11、17
三連単:11-7-17、11-7-6、7-11-17、7-11-6

考えたこと:

ここの本命はロサギガンティアです。近走1400m戦で良績が集中していますが、マイル戦も走れる能力がある馬で、夏のローカル重賞であればマイル戦をこなせる実力はあります。
鞍上もM.デムーロJKなので、うまく乗ってくれるはずです。

対抗がマジックタイムです。ダービー卿CTでは見事勝利したマジックタイムはここでも勝負になりそうに思えます。あのメンバーで勝てるマジックタイムなので夏のローカル重賞関屋記念のメンバーでも見劣りはしない、というのがパッと見の印象です。新潟マイルは得意な部類に入りそうですし、いまの成長度合いならここも勝利してもおかしくありません。

三番手ではヤングマンパワーを推します。前走準オープン戦ですがそのまえノ前々走以前にはオープン特別で二着を連続していましたし、その前の東風Sでは八着に大敗しているように見えますが、実際には0.3秒差の八着という差のない競馬で悲観するような内容じゃありません。何より昨年三着とコースもレースも相性の良いところがあるので、この馬はちょっと外せないような適性を見せています。よって三番手評価で買っておきます。

連下にはケントオーをおさえます。
前走は中京記念三着、そのまえに米子Sというオープンでも二着に0.6秒差をつけて圧勝と芝1600m戦ではなかなかの走りを見せています。マイラーズC出走時には八着と敗れましたが勝ち馬との差は0.5秒差とそれほど負けていないように見えますし、年齢的にも成長が期待の持てるところです。成長力だけでここを買って重賞制覇、というのも考えられなくもないです。