SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想:札幌11R-札幌日刊スポーツ杯

広告

堅めの予想になってしまいました。もうちょっと穴目で行こうと思っていたんですが。

予想:

◎7番:メゾンリー
○8番:ステイブラビッシモ
▲12番:ウムブルフ
△13番:ウインヴォラーレ

馬券は:

単勝:7番:メゾンリー
馬連:7-8、7-12、7-13、8-12、8-13
三連複:ボックス
 7、8、12、13
三連単:7-8-12、7-8-13、8-7-12、8-7-13

考えたこと:

昇級初戦のメゾンリーの連勝狙いで人気どころをボックス買いです。
現在二番人気のメゾンリーは近走安定で未勝利戦を勝ってから500万下でも連対を外すことなく昇級してここに出走してきました。夏は格より調子ということで、いま一番調子がよさそうなメゾンリーで勝負です。

対抗はこれも昇級初戦のステイブラビッシモです。メゾンリーほどではありませんが未勝利戦を勝ってからの近走は掲示板を外さない安定しています。二走前にウムブルフに負けているのがちょっと気に掛かりますが。現在四番人気

そのステイブラビッシモが四着の前走で勝ったのがウムブルフです。現在一番人気もうなずけます。500万下勝利前は京成杯や皐月賞を使っていた馬なのでいまいち相対評価はしづらいのですが三走前で500万下山吹賞で六着に敗れているように、絶対信頼が出来る一番人気というわけでもないかな、と言う感覚です。とはいえ、重賞五着の実績は光っていますのでおさえまで。

連下のおさえで、ウインヴォラーレをおさえます。
前走は休養明けでしたが、500万下を勝利しここに進んできました。距離もこのレースと同じ2600mで叩き二走目の今回も期待が持てます。ハナを切った方がいいタイプなので大外枠じゃない方がよさそうに思えますが残念ながら大外枠を引いてしまいましたね。現在三番人気です。

500万下から昇級してきた四頭が勝ち負けを争う展開を想定です。

買っていませんが他でも現級で好走しているリアルキングやジューヴルエール、距離適性を考慮して果敢に格上挑戦してきているウイングジャパンあたりは気になりますが、人気どころで固めてしまいましたので、あまり点数を広げられなくなってしまいました。この辺が来たら諦めるようにします。