SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想:新潟11R-NST賞

広告

ここはちょっと人気薄を積極的に狙っていきます。
狙ってく穴馬は、レザーバレット現在11番人気、ゴーイングパワーが七番人気、カジキが八番人気、サトノデプロマットが九番人気です。

予想:

◎4番:ワディ
○9番:ドリームドルチェ
▲15番:レザーバレット
△7番:ゴーイングパワー
△5番:サトノデプロマット
△11番:カジキ

馬券は:

単勝:4番:ワディ
単勝:レザーバレット
複勝:レザーバレット
馬連:4-9、4-15、4-7、9-15、7-9、7-15
ワイド:4-15、9-15、7-15、5-15、4-5、4-11、5-9、9-11
三連複:ボックス
  4、5、7、9、11、15

考えたこと:

本命はワディ、現在三番人気から勝負します。
前走は昇級初戦でオープン戦四着、とはいえ元々1200m戦でのし上がってきた馬なので、1400mは200m短かったような印象です。ここは得意の1200m戦に戻って前走四着から逆転を狙えそうです。前走から斤量が2キロ減となるのもプラス材料でオープン戦勝利が見えてきました。

対抗は同じように1200m戦でのし上がってきたドリームドルチェです。今回は準オープンに昇級直後で格上挑戦となりますが、1200m戦なら通用するかも、というところと今回は休養明け初戦からの叩き二走目の好ローテなのもプラスです。降級前の準オープン戦ではそれなりの着差で走っていたのもあるので勢いだけで好走できるんじゃないか、という夏は格より調子を採りました。

三番手はレザーバレットです。現在11番人気で人気薄、オッズがつくのが魅力です。この馬はオープン戦や重賞では実績がいま一つなところですが地方交流戦の重賞では園田や浦和で重賞勝利もありますし、重賞二着三着もいくつもあります。中央競馬でもオープン戦なら二勝していますし過去にはUAEダービーにも出走したほどの素質馬ですから、ここで一発あっても不思議はありません。

連下のおさえでゴーイングパワーをおさえます。ゴーイングパワーは先に書きましたが二走前の天保山Sで勝利、天保山Sで言えばワディに0.5秒差をつけての勝利です。1400m戦なら実力は発揮できますが1200m戦も天王山Sで勝ち馬の0.0秒差の二着に入っているように実績はあります。気になるのは前走のバーテンバーデンCが0.3秒差とはいえ六着というところですね。現在七番人気とはいえあなどれません。
他ではアイビスサマーDで13着と大敗してしまったサトノデプロマットと休養明けのカジキをおさえます。サトノデプロマットの前走は休養明けもあって13着と大敗していますが、休養前は京葉Sで0.5秒差の五着と悪くはありません。休養明けは知らなかったとはいえ叩き二走目の方が成績がよいのでおさえで見直してみる手はあります。同じように、カジキも休養明けとなりますが。千葉S三着にあるように1200m戦は決して悪くはありません。三着の好走もあるかもしれない、ということで抑えます。現在カジキは八番人気でサトノデプロマットは九番人気の人気薄なので、ワイドで厚めに買う感じです。