SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り:小倉11R-小倉日経OP

広告

テイエムイナズマか、前走悪くはなかったとはいえ、テイエムイナズマがウインフルブルームを差し切るとは、ちょっと考えてなかったですな~。

予想の結果:

1着:△2番:テイエムイナズマ
2着:◎9番:ウインフルブルーム
 …
5着:○6番:ケイティープライド
 …
7着:△7番:プランスペスカ
8着:▲1番:アカネイロ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:9番:ウインフルブルーム=ハズレ
馬連:2-9=アタリ!
   6-9、1-9、7-9=ハズレ
三連複:ボックス
 1、2、6、7、9=ハズレ
三連単:9-6-1、9-6-7、9-6-2、9-1-6、9-1-7、9-1-2、9-7-2、9-2-7=ハズレ

振り返って

ウインフルブルームとドリームヒーローでハナ争いかと思いましたがドリームヒーローが先頭に立って、ウインフルブルームは二番手に控えました。
道中も淡々と流れて、向上面から三コーナーに差し掛かるところでウインフルブルームが動き出して先頭を奪います。
最後の直線でケイティープライドがインから伸びてこようとしますが、これが意外と伸びない、どうした?大丈夫か?と思っているところで、テイエムイナズマがウインフルブルームの外で馬体を併せて一気に脚を伸ばしてきてしまいました。

万事休す。

前半である程度脚を使ってしまっているウインフルブルームは残念ながらテイエムイナズマを差し返すほどの脚は残っていなかったようです。
いや、それでも三連複中心で馬券を用意していますので、三着が重要、三着は…

後ろからサンライズタイセイがいい末脚を使ってくれちゃいました…。
そうか、そうくるのか…。

小倉記念六着とはいえ勝ち馬と0.4秒差だったテイエムイナズマは買えますが、正直前走が準オープン戦の博多Sで五着勝ち馬と0.4秒差だったサンライズタイセイはちょっと変えないですね…。格上挑戦でこの構想は読めなかったです。同じ格上挑戦ならアカネイロかなと思っていたんですがいささか読みが甘かった?と言うところでしょうか。

来週に切り替えていきます。