SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り:札幌11R-2016ワールドオールスタージョッキーズ第2戦

広告

世界の名手たちが多くて予想もあまり冴えなかったようです。
一番の誤算はC.デムーロJKの大敗…。弟よ…。

予想の結果:

3着:△3番:パリカラノテガミ
4着:○9番:ワールドレーヴ
 …
7着:△14番:ヤマイチパートナー
8着:△1番:サクラボールド
 …
10着:◎10番:レッドルーファス
 …
12着:▲8番:サトノレオパード

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:10番:レッドルーファス=ハズレ
馬連:9-10、8-10、1-10、3-10、10-14、8-9、1-8=ハズレ
ワイド:8-10、8-9、1-8、3-8、8-14、3-10、3-9、1-3、3-14=ハズレ
三連複:ボックス
   1、3、8、9、10、14=ハズレ

振り返って

ヤマイチパートナーがポーンと好スタート、でもハナを切るのはインのレッドシャンクス。ヤマイチパートナーは外枠のせいか控えたのか四・五番手。
四コーナーで外からワールドレーヴがガンガン上がっていく。イイヨイイヨ、ガンガンいこうぜ。ちょっと見失っていましたが実況によればサトノレオパードも先頭集団に取り付こうとして仕掛けて行っているらしい。イイヨイイヨ。

四コーナーを回って、先頭集団からヒョイっと抜け出したのは鞍上M.デムーロJK鞍上のフェスティブイェル、この四コーナー曲がってから最後の直線に入ったすぐのところでちょこっと抜け出すの上手いなぁ…と感心していたらそのすぐ後ろにいたのは鞍上武豊JKのウインフェニックス。む、これはいかんですよ。両方買ってない馬同士で決まっちゃいますがな。
正直抜け出したこの二頭以外は団子状態、どの馬がどれか分からない状況で必死に買った馬を探します。
見つけた。ワールドレーヴが外から必死に追っているのですが、脚色がよくない、三着が限度かな、と思っていたら直線半ばでインにいた馬がヨレ気味に外側に出てワールドレーヴに馬体を併せます。おや?赤い帽子…
パリカラノテガミだ。
もはや前を行く二頭をかわせるような脚色ではないこの○予想と△予想の二頭、こういう時はもちろん奇跡も起きません。そのままゴール。

こりゃまた、ハデに負けたもんです。

M.デムーロJKの四コーナーの絶妙な捌きを見れたのはよかったですね。あれはうまい。