SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想:札幌11R-札幌2歳S

広告

混戦になりそうな予感がします。どの馬が勝ってもおかしくないですね。
とはいえ先週の新潟二歳Sもそうですが、情報が少なくて絞り込めない。

予想:

◎4番:トリオンフ
○8番:タガノアシュラ
▲7番:アンノートル
△13番:ブラックオニキス

馬券は:

単勝:4番:トリオンフ
複勝:▲7番:アンノートル
複勝:△13番:ブラックオニキス
馬連:4-8、4-7、4-13、8-7、8-13
ワイド:4-7、7-8、7-13、4-13、8-13
三連複:ボックス
   4、7、8、13
三連単:4-8-7、4-8-13、4-7-13、8-4-7、8-4-13、8-7-13

考えたこと:

本命は一発狙いでトリオンフにしました。とはいえ、一番人気のタガノアシュラも気になるところではあります。

トリオンフは前走新馬勝ち、前目で競馬をしていて、1800m戦で稍重の馬場の割にはタイムもそれなりに優秀、前目二番手~四番手で競馬をした割には、お終いの上がり三ハロンのタイムが34.8秒と優秀、鞍上は乗り替わりなし、アドマイヤウイナーと二頭出しですが、どっちが来るかは興味ありですね。
対抗は前走がやたらとレベルが高いタガノアシュラです。現在一番人気もうなづけます。前走はハナを切って逃げてそのまま行った行ったでゴール、二着には0.7秒差と大きく差を付けての勝利なのですが、レコード勝ちをしたようです。このときの二着馬サトノアリシアが次走の未勝利戦1800m、コスモス賞1800mと二連勝しました。相対評価からいってこの馬のレベルが一番高そうです。鞍上は乗り替わりになりますが武豊JKですし、期待が持てます。
三番手にはアンノートルをおさえます。
前走は三着ですがディーパワンサが特別強かった、ということにします。0.2秒差なのでそれほど差が開いているわけでもないように思えます。
新馬戦が府中で次走のオープン戦が中京なので右回りは未知数なところがありますが、逆に右回りの方がいいという可能性もあります。
可能性に欠けるような感じですね。
穴の連下~三着扱いでブラックオニキスをおさえます。現在10番人気の人気薄で高配当狙いです。
一頭だけやたらと戦歴が多いことと唯一のオープン特別勝利の実績があります。未勝利戦に手間取っていましたが仕上がっているのであれば三着まではあってもおかしくないかなと思います。