読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り:阪神11R-エニフS

広告

全種類的中出来ました。ちょっと配当が安いとはいえ、いいです。キングズガードがイイ走りをしましたが、前残りの展開に見えましたが追い込み勢がいい脚を伸ばしていましたね。

予想の結果:

1着:◎11番:キングズガード
2着:○8番:ゴーイングパワー
3着:△1番:メイショウウタゲ
 …
9着:▲7番:ラテンロック

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
馬連:ボックス
  1、7、8、11=アタリ!
三連複:ボックス
  1、7、8、11=アタリ!
三連単:11-8-1=アタリ!
   11-8-7、8-11-7、8-11-1=ハズレ

振り返って

トータルヒートがスタートで飛び出してハナを切る展開。
メイショウウタゲが最後方待機でちょっと心配になります。
ラテンロックが二番手、ゴーイングパワーが三番手で前で競馬を進めます。本命のキングズガードは…ちょっと後ろじゃないか?という中団からやや後ろ。これも大丈夫か?と不安になります。ダート短距離ですからね。

四コーナーで外に持ち出したキングズガード、そのまま最後の直線へ。さあ、ここから伸びるかどうか楽しみです。とりあえず先頭のトータルヒートまで三馬身くらいですかねぇ。
最後の直線は伸びるキングズガード、さすがの一番人気。いい末脚です。
二番手はトータルヒートとゴーイングパワーが競り合い、ゴーイングパワーが単独二番手に浮上。よっしゃこれで馬連がとれるぞ!と思っていたら、後ろにいたメイショウウタゲが一気に脚を伸ばして三番手に浮上、内のゴーイングパワーを差し切るかどうかぐらいの勢いで追い込んできます。
やったー、そのまま三番手でいいから、そのままゴール、そのままゴール、とヒヤヒヤしてみたゴール前はお望み通りメイショウウタゲが三着でゴール。前を行くトータルヒートを交わしピンポンを振り切り、きっちり三着でゴール。これを待っていましたよ。

配当は、馬連8-11で370円、三連複1-8-11で880円、三連単11-8-1で2120円と全体的にちょっとお安い配当になってしまいましたが、何と言っても四頭に絞って買ったところでうまく一着から三着までを的中できた、というのは大きいですね。
見ててすっきりしたいいレースでした。