読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り:阪神11R-ローズS

広告

シンハライトの末脚に痺れました。それ以上に馬券が痺れていますが…。

予想の結果:

1着:◎7番:シンハライト
 …
5着:▲4番:アットザシーサイド
 …
9着:△11番:フォールインラブ
 …
11着:○6番:ジュエラー
 …
14着:△15番:ラベンダーヴァレイ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:7番:シンハライト=アタリ!
馬連:6-7=ハズレ
馬単:7-6=ハズレ
ワイド:7-11、7-15、6-11、6-15、4-11、4-15=ハズレ
三連複:ボックス
   4、6、7、11、15=ハズレ
三連単:7-6-4、7-6-11、7-6-15=ハズレ

振り返って

内枠の逃げ馬…。内枠の逃げ馬にやられましたね…。

クロコスミアがハナを切るがそれほど引き離さず。

ジュエラー早めに行きましたね、今日は前目で競馬するの?
ラベンダーヴァレイはスタートがシンハライトより遅かったように見えましたが三コーナーに入る前までにはジュエラーに並ぶぐらいの位置で競馬をしていました。
こう見るとシンハライトはかなり後ろだなぁーと思いながら三コーナーから四コーナーの攻防を見ていました。桜花賞の時と逆転してそうな感じですが四コーナーから最後の直線に入るまでレースは全く動かず、です。

四コーナーから最後の直線に向いたところで、シンハライト大外持ち出した!
さあ!ここから!、と言うところですが、休養明けのせいかエンジンの掛かりが多少遅かったように見えました、すぐには伸びない…大丈夫か?とは思っているうちに徐々にエンジンが掛かってきたようで外から飛んできました。
しかし先頭は内に居るクロコスミア?おや?
ジュエラーが伸びない?

ちょ、ちょっとまってよ。それはいかんよ。
よく見れば、カイザーバルの後ろの方に見覚えのある青と白の勝負服が見えます。これノビナイジャン。

結果から見ると、昨日の夜にテレビで細江元JKが言っていた、「今回は掛かるかもしれない。」っていう予言がズバッと的中したような恰好だったかに思えます。ジュエラーはあんな前でレースするような馬じゃなかったはず。

シンハライトは相変わらずヒヤヒヤさせるレース振りでしたが何とか内で粘るクロコスミアを差し切った用に思えます。ハナ差?
三着にはカイザーバル、カイザーバルか…。
結局単勝7番160円の的中のみ、寂しい結果となりました。

とはいえ、負け惜しみですが、シンハライトの休養明けのレース振りは本番も大丈夫と思える一気の末脚、これは本番に向けて楽しみです。