読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り:中山11R-ラジオ日本賞

広告

土曜の振り返り、中山11Rはケイティブレイブとビービーバーレルが二頭で競ってレースを引っ張る展開。圧倒的な人気のケイティブレイブと次点のロワジャルダンが本命対抗だったのですが、勝ったのは意外にもメイショウスミトモ。

予想の結果:

1着:▲7番:メイショウスミトモ
2着:○3番:ケイティブレイブ
3着:◎5番:ロワジャルダン
4着:△8番:キクノソル
 …
6着:△6番:ビービーバーレル

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:8番:キクノソル
馬連:3-7
   3-5、5-7、5-6、5-8、3-6、3-8
三連複:ボックス
   3、5、6、7、8
三連単:5-3-7、5-3-6、5-3-8、5-7-6、5-7-8

※単勝買い間違えました。ロワジャルダンを買おうとしていたのに、キクノソルを買っているという…

振り返って

ケイティブレイブがハナに行こうとするところをビービーバーレルがかぶせていきます。この二頭で競っていくような展開。これはあまりうれしくないなぁ…。
二コーナーからはケイティブレイブがハナを主張して譲らず向正面に。
結構縦長の展開になってきました。
三コーナーくらいからケイティブレイブが怪しくなってきてビービーバーレルが並びかけてきます。最後の直線、ケイティブレイブは脚を残しているのか?
最後の直線で外からキクノソルもやってくるが一気にまとめて差し切ったのはさらに外のメイショウスミトモ!あーこっちか。西のメインはメイショウが三着に飛び込んできてガチガチの堅い馬券に潤いを与えてくれましたが、東のメインでもメイショウがまとめて差し切って買ってしまいました。
予想はそれほど悪くなく予想した馬で一着~四着までを占領しているのですが、馬券はちょっといまいちな結果になってしまいました。
何といっても三連複が驚くほど安くて参ってしまいました。
的中は馬連3-7で710円、メイショウスミトモ勝ち切るんですね。四番人気だから馬連の配当はほどほどに良いです。点数も少な目にしたし。
しかし、困ったのは三連複。3-5-7の配当は600円、…安い。馬連より安くてサスガはワイドの延長線とも呼ばれる馬券です。相手が一番人気と二番人気で激安配当になってしまいました。

結局、三連単と馬単に次ぐ高配当はメイショウスミトモの単勝が9.5倍、という払戻金でした。これなら単勝買った方がいいのね。