読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り:土曜阪神9Rと12R

広告

土曜の阪神9Rと12Rは、結局全部外しました。いつもと違うところを買っても当たらないものですなぁ…。

阪神9R-ききょうS

阪神9R:予想の結果:

1着:▲9番:ジューヌエコール
 …
3着:◎6番:オールポッシブル
4着:○8番:ラヴィングアンサー
 …
6着:△2番:ジュニエーブル
9着:△7番:ジャンダラリン

阪神9R:馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:6番:オールポッシブル=ハズレ
馬連:6-8、6-9、8-9=ハズレ
ワイド:6-8、2-6、6-7、2-8、7-8、2-7=ハズレ
三連単:6-8-9、6-8-2、6-8-7=ハズレ

振り返って

オールポッシブルが好スタートでハナを切ります。向正面の直線でオールポッシブルは抑えたのか三コーナーに差し掛かる前に7番が前に出ます。

直線に入って脚色がよいのは三番と九番、オールポッシブルはインに入っているのでちょっと外に出すためのロスがあったような…。
直線はオールポッシブルも伸びてはいますが外からまっすぐ突き抜けたジューヌエコールと三番が勢いを削がれることなくそのままゴール。オールポッシブルは残念、三着でした。

阪神12R-三歳上500万下

阪神12R:予想の結果:

3着:△3番:トライブキング
4着:◎2番:エルプシャフト
9着:△7番:ラハトケレブ
11着:○12番:レヴィンインパクト
12着:△10番:レントラー
13着:△15番:オールドクラシック

阪神12R:馬券の結果:

単勝:2番:エルプシャフト
馬単:2-12
三連単:2-12-15、2-12-3、2-12-7、2-12-10

阪神12Rの振り返り

エルプシャフトはまずまずのスタート先行集団につけます。インだしこの辺りは有利ですね。後は包まれなければ…。
向正面でも位置取りは変わらず気持ちよく走っているように見えます。レヴィンインパクトが後ろから二頭目、と少々後ろ過ぎないか?という位置取りです。

四コーナーまでレースはそれほど動かずにレースが進みます。
内のエルプシャフトが包まれています。ああ、やばいです。抜け出せない。
抜け出したときにはもう外から脚色のいい馬が先着したところでした。
…残念。次走に期待、ですかね。

インでロスがない競馬はできたんですけど、インで包まれてしまって複勝圏内に入った馬たちが仕掛けてエンジンが掛かっているところで、エルプシャフトは内で前を捌こうとした分だけちょっとスパートが遅れた気配があります。
そういう意味では次走は前が壁になるようなロスがなければ勝ち負けもあったようなレース展開でしたので、次走に期待、と言うところですね。こんな実力じゃない、と信じています。