読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り:中山11R-スプリンターズS

広告

スタートは大きく出遅れもなかったですし、みんな順当なスタートに見えたんですが、道中の位置取りが明暗を分けましたね。そう、ビッグアーサーが、です。

予想の結果:

2着:▲15番:ミッキーアイル
 …
5着:△7番:スノードラゴン
 …
12着:番:○1番:ビッグアーサー
 …
15着:◎11番:ダンスディレクター

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:11番:ダンスディレクター=ハズレ
単勝:15番:ミッキーアイル=ハズレ
複勝:7番:スノードラゴン=ハズレ
馬連:1-11、1-15、1-7=ハズレ
馬単:11-1、15-1=ハズレ
ワイド:1-7、7-11、7-15=ハズレ
三連複:ボックス
   1、7、11、15=ハズレ
三連単:11-1-15、11-1-7、1-11-15、1-11-7、15-1-11、15-1-7=ハズレ

振り返って

ビッグアーサー…壁になっていて全然抜け出せませんでしたね。馬群に沈んでしまいました。こんなに負けるなんて思っていませんでした。前が壁で塞がる、直線中ほどで躓く、踏んだり蹴ったりの春王者ってところです。
ダンスディレクターはスタートはそれほど悪くなかったのですが、スタート後行きっぷりはあまり良くなかったように思えます。後ろの方で競馬をしていましたが、勝負所では外々を回っていて伸びきれませんでしたね。この馬なりには走っていますが、如何せん外回り過ぎでロスが大きかったのが敗因のようにも思えます。

ミッキーアイル、予想した馬で一番惜しかった馬です。インで粘っていたんですけどね。最後の最後で勝ったレッドファルクスに差されてしまいました。ミッキーアイルの乗り方は悪くなかったと思いますけど勝ったレッドファルクスが強かったですね。

その勝ったレッドファルクスの外でレッドファルクスに馬体を併せにいこうとしていたのがスノードラゴンです。位置取りはよかった。最後の直線200mまでで馬体を併せてレッドファルクスと伸びようか、としていたところで、ちょっと末脚のレベルが違ったようです。高齢馬なので仕方ないですね。

古馬相手の重賞できっちり結果を出してきた三歳牝馬が突然覚醒、というストーリー、も三着ならありましたね。ソルヴェイグ三着です。こっち買っとかなきゃいけなかったのね。

日曜のレースはダメでした、東西でハズレ。気を取り直して来週に向かいます。