読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り:中山9R-カンナS

広告

今週の的中は土曜の二つのレースだけでした。そのうちの一つカンナS。
タイムトリップは堅いと予想し、見事に当たりました。これはよかったのですが、ヒモが…。

予想の結果:

1着:◎8番:タイムトリップ
2着:△5番:ダノンハイパワー
3着:△12番:ナリノメジャー
 …
5着:▲6番:マンカストラップ
 …
8着:▲9番:カシノマスト
 …
11着:△2番:タケショウベスト

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:8番:タイムトリップ=アタリ!
馬連:5-8=アタリ!
   8-9、6-8、2-8、8-12=ハズレ
ワイド:5-12=アタリ!
    8-6、6-9、2-6、5-6、6-12、5-6、6-12=ハズレ
三連複:二頭軸流し
  8、9流し:6、2、5、12=ハズレ
  6、8流し:9、2、5、12=ハズレ
三連単:二頭軸流し
  8-9流し:6、2、5、12=ハズレ
  8-6流し:9、2、5、12=ハズレ

振り返って

▲評価のマンカストラップがハナを切ると見るやレジーナフォルテが並びかけて、そのままハナを奪う展開。
本命のタイムトリップは外目から先行集団に並びかけていくようなスタート直後。これ結構ペース速くなるか?と思わせる展開。
ナリノメジャーやダノンハイパワーは後方待機集団。この時期の二歳戦は行った行ったで決まることが多いから後ろから届くかな、とちょっと不安になります。
四コーナーから最後の直線、タイムトリップは期待通り馬場の中央から抜け出しを図ります。これはいい。
インで粘っているのはハナを切ったレジーナフォルテ。まだ一杯じゃないように見えます。控えたマンカストラップが抜け出して欲しい、と思っていたらタイムトリップが勢いよく抜け出してきました。よしそのまま先頭へ!、となりにカシノマストが併せに来ているのですが、タイムトリップの方が脚色が良く馬体を併せるまでもなく置いてかれてしまいました。あ…カシノマスト二着扱いなんだけどな…伸びないな…。
よししょうがない、では二番手から抜け出しを図っていたマンカストラップ、はどうだ?と目をやればマンカストラップも伸びる気配がなくインのレジーナフォルテを交わすので精一杯の様子…。二着の相手候補にしていた馬がまごまごしているうちにノーマークだったコロラトゥーレが抜け出して二番手をうかがうような気配になってきました。
これはいけない。このままではタイムトリップとコロラトゥーレで決まってしまわないか?馬券は外れてしまいます。

そこで救世主たちが飛んできました。
外から一気に後方待機の二頭。ダノンハイパワーとナリノメジャーが並んで外から一気に追い込んできます。よっしゃぁ~。もう三連単も三連複も当たらないけど、せめてワイドと馬連くらいは取りたいよ~、頑張れ追い込み一気!

結局最後は後方待機組二頭が一気に追い上げ二着・三着を占めてゴールイン。ダノンハイパワーは上がり三ハロン最速の35.0秒、ナリノメジャーはタイムトリップより0.2秒遅い上がりタイム35.6秒、うむうむ、とはいえこの二頭に馬券を救われたのは事実。

単勝8番は290円、一番人気だしマズマズ。
馬連5-8は3010円、タイムトリップが人気でもダノンハイパワーが人気薄9番人気で結構配当がつきました。タイムトリップ頭で予想していたんで、馬単でもよかったですね。
ワイドは5-12的中で3460円いい配当です。欲を言えば三連複・三連単も欲しかったところですが、これでよしとします。