読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り:阪神11R-シリウスS

広告

土曜阪神は重賞シリウスSですが、久々の土曜重賞なのに馬券の結果が思わしくない結果となってしまいました。

予想の結果:

1着:△1番:マスクゾロ
2着:▲8番:ピオネロ
 …
4着:○11番:ミツバ
 …
8着:◎4番:キョウエイギア
 …
11着:△6番:ランウェイワルツ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:4番:キョウエイギア=ハズレ
馬連:4-11、4-8、1-4、8-11、1-11=ハズレ
ワイド:4-6、6-11=ハズレ
三連複:ボックス
   1、4、6、8、11=ハズレ
三連単:4-11-8、4-11-1、4-11-6=ハズレ

振り返って

マスクゾロが好スタートでハナに切ります。押し出された感じのハナにいったようなところもあります。

二番手は有力馬がもぞもぞ、キョウエイギアとピオネロもこの位置にいます。ミツバはいつも通り後方待機、四コーナーで外に持ち出して追い込みます。
ミツバ追い込みますが前を行く三頭の脚が止まらない、ミツバは懸命に追う。

あれ?
キョウエイギアが全く伸びてません。残り200mくらいで完全に掲示板争いからも脱落してしまいました。
あー、本命が飛んでしまったパターンです。ミツバは追い込んで届かず掲示板が精一杯というところで前の三頭がそのままゴールイン
その前三頭は、マスクゾロ、ピオネロ、アポロケンタッキーでゴール。
ア、アポロケンタッキーですか。
ミツバは届かず四着。
△-▲で決まりましたがさすがにこの二頭は人気ドコロです。最終オッズでは一番人気マスクゾロと二番人気ピオネロで決まってしまったので、当然ながら馬券はハデに外れてしまいました。

これはしょうがないので、気を取り直して次に向かいます。