SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り:中山11R-秋風S

広告

今週の的中は土曜の二つのレースだけでした。そのうちの一つ秋風S。
複勝とワイドが的中です。でもいつもと違うのは、配当。
何せこのレースは12番人気ルグランフリソンを対抗で狙い撃ちしています。そのルグランフリソンが三着に入り大当たり。

予想の結果:

2着:◎9番:グランシルク
3着:○10番:ルグランフリソン
 …
9着:▲7番:ネオスターダム
10着:△16番:ペルソナリテ
 …
16着:▲12番:ミッキージョイ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:9番:グランシルク=ハズレ
複勝:10番:ルグランフリソン=アタリ!
複勝:16番:ペルソナリテ=ハズレ
馬連:9-10、9-12、7-9、9-16、10-12、7-10、10-16=ハズレ
ワイド:9-10=アタリ!
    10-12、7-10、10-16=ハズレ
三連複:ボックス
   7、9、10、12、16=ハズレ
三連単:9-10-12、9-10-7、9-10-16、9-12-7、9-7-12、10-9-16、10-16-9=ハズレ

振り返って

ルグランフリソンがスタートから押し気味で二番手に上がっていきます。
グランシルクは中団くらいですかね。
四こーなまで特に目立った動きもなく四コーナー回るところで外からグランシルクが上がっていきます。直線でちょっと前が狭くなるところがあって「抜け出せるか…?」とつぶやき「抜け出してくれ…。」とつぶやくと、前が一頭分だけ開きました。すかさずグランシルクがそこに飛び込んで馬群を抜け出します。
グランシルク、そのまま伸びて~、インのルグランフリソンそのまま粘って~、ちょっと応援が難しいゴール前。
既に先頭を駆けている盤石の態勢で抜け出しているのはマルターズアポジー、これは買ってない…、しかもこれは逆転できない。せめてワイドを!との願いに応えるかのようにルグランフリソンはインで粘りきり、そのままゴール。
よし。ワイドと複勝をゲット。

人気薄ルグランフリソンを狙い撃ちして三着に引っ掛かってくれました。
複勝:10番:ルグランフリソンは払い戻し金1320円、結構高配当です。ワイド馬券9-10は2740円、いやぁ一番人気グランシルクのワイド馬券とは思えないほどに高配当じゃぁありませんか。
ふと他の配当に目がいけば、ワイド6-10では93.5倍、三連複は393.6倍、三連単は2559.8倍、むーこれぐらいの配当欲しいっすね。
その場合にはルグランフリソンは買えているので、もう一頭のマルターズアポジーを買わないといけない、ってことですなぁ。

いや、穴馬を見つけるのは一頭が限界です。二頭も見つけられん。