読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想:東京11R-府中牝馬S

広告

スマートレイアーとカフェブリリアントが本命です。選びきれなかったので二頭とも軸になっています。

予想:

◎6番:スマートレイアー
○5番:カフェブリリアント
▲1番:マジックタイム
△12番:シャルール
△9番:アスカビレン

馬券は:

単勝:6番:スマートレイアー
単勝5番:カフェブリリアント
馬連:5-6、1-6、6-12、1-5、5-12、6-9、5-9
三連複:ボックス
 1、5、6、9、12
三連単:6-5-1、6-5-12、6-5-9、5-6-1、5-6-12、5-6-9

考えたこと:

今回は休養明け初戦の馬よりも一回使って上積みが見込めそうな馬を中心に考えています。

スマートレイアーは二年連続府中牝馬S二着でいままでの重賞実績から考えてもメンバー中の実績上位は疑う余地がありません。現在二番人気。
休養明けとはいえ昨年も一昨年も休養明けというかレース間隔が開いた状態で二着していますので、特にここも問題なく二着確保くらいに走ってくるだろう、と見ています。ただ休養明け、鞍上の武豊JKとのコンビではここ二年ほど複勝圏内にすら入らないという状況で、ここも足元をすくわれることは無いとは言い難い、そこで…カフェブリリアントです。現在四番人気。
対抗のカフェブリリアントは前走が休養明けで叩き二走目の上積みを見込めるところに加えて、その休養明けの前走が牡馬を相手にした京成杯AH二着、勝ったロードクエストから0.1秒差と充実した内容です。しかも前走は馬体重+18キロと重め残しの感がありましたが、今回は確実に絞ってくるだろうと見込んでいます。当日気が悪い所を出していなければスマートレイアーの足元をすくうことも可能な実力は秘めていると考えられます。
当日カフェブリリアントの馬券が売れてオッズ下がっちゃうのかなぁ…、下がらないとイイなぁ。
三番手は、マジックタイム。これで決まるとガチガチですね。現在三番人気。
前走関屋記念が一番人気で三着と人気ほど走りませんでしたが、道中14番てから上がり三ハロン33.1秒の脚で勝ったヤングマンパワーから0.2秒差の三着。前走が休み明けということを考えると二走目のここは前走と同じように走れそうです。ただ本質的にマイラーなので1ハロン長いだろうというところはあります。そこで予想としては割り引きで三番手評価です。

連下~三着扱いとして、シャルールを推します。
ヴィクトリアマイルこそは大敗してしまいましたが、それまでは七戦連続で連対していました。堅実に走るタイプですね。レースの間隔は空いていますが休養明けというわけではないようですし、クイーンSも内容は二番手追走で勝ち馬から0.0秒差二着と馬体重+10キロでもよかったレース振りですし距離も福島牝馬S二着、クイーンS二着と重賞実績を残している1800m戦です。ここは恥ずかしい競馬はしないと思います。二着までありそうな感じですね。
穴候補は6番人気のアスカビレンです。穴…ってほどのオッズでもありませんが、現在1000万下条件⇒準オープンのレースを連勝中で夏の上がり馬的な勢いを感じます。6月の前々走までは月一か二ヵ月に一回くらいのペースで出走していましたが、前走は二ヵ月ぶり、今回も二ヵ月ぶりとゆったりローテで出走してきているのが好感持てます。気性が悪いタイプなのが多少気になりますがイレ込みがなければ好勝負の期待を持っています。

アスカビレン以外は本命サイドなので堅めの予想ですね。