読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想:新潟11R-妙高特別

広告

狙い目は穴でヒカリブランデーです。

予想:

◎6番:ボンボンキャスト
○15番:キタサンサジン
▲14番:ゼンノサーベイヤー
△7番:ヒカリブランデー

馬券は:

単勝:6番:ボンボンキャスト
複勝:7番:ヒカリブランデー
馬連:6-15、6-14、6-7、14-15、7-15
ワイド:6-7、7-15、7-14
三連複:ボックス
   6、7、14、15
三連単:6-15-14、6-15-7、6-14-7、15-6-1415-6-7、15-14-7

考えたこと:

ボンボンキャストは前走が昇級初戦でしたが、いきなり勝ち馬と0.0秒差の二着、ここまで順調に使ってきていますが大崩れなく安定した走りを見せています。加えて現級二着の前走のレース振りであれば、かなり期待が持てます。本命にします。人気は三番人気で狙いやすいというのもあります。
対抗はゼンノサーベイヤーと悩みましたが、一番人気のキタサンサジンにしました。休養明けとなりますが現級勝ちが既にあり、降級後の初出走になります。確かに最有力候補、というのは分かります鉄砲実績も二着一回がありますので、それほど悪くない、とみています。中心視したいところですね。

三番手評価は二番人気のゼンノサーベイヤーです。これも休養明けでしかも昇級初戦です。なんで二番人気なのかはちょっと個人的に謎ですが、現級で大敗して壁を感じる馬よりはいいのかな、三歳馬だし、という印象です。とはいえ休養明け実績は二着一回三着一回であまりいいわけでもなく悪いわけでもありません。取捨に迷うところがありますね。

穴のおさえはヒカリブランデーです。この馬は現級で好走実績が実はボチボチあるのですが休養明けなことと休養前の現級レースでハデに大敗しているのが祟ったのか12番人気の低評価です。この馬結構やれると思いますのでおいしい配当を運んできてもらいたいところです。ちなみにヒカリブランデーは前々走0.3秒差の三着が目立ちますがその前も…0.2秒差四着右0.2秒差五着⇒0.5秒差四着⇒0.2秒差四着⇒0.6秒差八着、と一回も大崩れと言える崩れ方をしていません。前走が特別だったと考えても良いと思っています。穴馬のヒカリブランデー、期待です。