読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り:東京11R-アイルランドT

広告

一着だけは予想の馬が入り、あとは残念な結果になりました。
馬券も残念な結果です。

予想の結果:

1着:▲9番:ハギノハイブリッド
 …
4着:◎6番:サトノラーゼン
 …
8着:△3番:レコンダイト
 …
11着:○12番:ファントムライト

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:6番:サトノラーゼン=ハズレ
単勝:12番:ファントムライト=ハズレ
馬連:6-12、6-9、3-6、9-12、3-12=ハズレ
ワイド:6-12、6-9、3-6、9-12、3-12=ハズレ
三連複:ボックス
   3、6、9、12=ハズレ
三連単:6-12-9、6-12-3、12-6-9、12-6-3、6-9-3、12-9-3=ハズレ

振り返って

スタート直後、飛び出すマイネルハニー、そのままハナへ。
ファントムライトやハギノハイブリッドが中団で、そのちょっと後ろにサトノラーゼンが位置取るという展開。
そのままマイネルハニーは先頭キープで最後の直線までレースが進みます。特に動きがなかった道中の展開、あまりに淡々と流れたのでマイネルハニーの逃げ残り、ありそうなだぁ…。

最後の直線に入って、先頭はマイネルハニーのまま。後方から追い込んでくる馬もなく、中団で待機していたハギノハイブリッドが唯一脚を伸ばしてマイネルハニーが逃げる先頭に差しこんできます。

結局脚を伸ばしたのはハギノハイブリッドだけ、マイネルハニーには上手いこと逃げられたような格好になってしまいレースはそのままゴール。
ハギノハイブリッドがマイネルハニーを交わしてからちょっとしたところでゴール板を迎えました。
三着は四番人気のクラリティスカイ、ただ二着のマイネルハニーに四馬身差を付けられていますので、三着以下は一枚落ちる感じがしますね。四着に本命のサトノラーゼンが入ってきました。

これは参った。穴狙いは上手いこといかないもんですね。