読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り:東京11R-府中牝馬S

広告

やっぱり競馬は一着を当てなければ配当にはありつけませんね。
土曜東京メインレース、予想は結構いい線いっていたと思っていますが、馬券は大ハズレ。

予想の結果:

2着:▲1番:マジックタイム
3着:◎6番:スマートレイアー
4着:△9番:アスカビレン
 …
6着:○5番:カフェブリリアント
 …
10着:△12番:シャルール

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:6番:スマートレイアー=ハズレ
単勝:5番:カフェブリリアント=ハズレ
馬連:5-6、1-6、6-12、1-5、5-12、6-9、5-9=ハズレ
三連複:ボックス
 1、5、6、9、12=ハズレ
三連単:6-5-1、6-5-12、6-5-9、5-6-1、5-6-12、5-6-9=ハズレ

振り返って

シャルールが押してハナに立つ二コーナー、といったところでレースが進みます。積極的。四番手が▲評価のマジックタイムで五番手に本命のスマートレイアー、スマートレイアーの後ろにぴったりくっついているのがアスカビレンです。そのインにはカフェブリリアントが位置取っていて、予想した馬が好位追走組を占めているような状況でレースは向正面を淡々と進んでいきます。悪くない展開です。

三コーナーから四コーナーに掛けても特にレースは動く気配はありません。最後の直線に入っていきます。

シャルールは残り400mを切ってもまだ先頭、ここでマジックタイムが動いてきました。
芦毛のスマートレイアーも徐々におしていますがまだ鞭は入っていません。一気に行くか?期待が高まります。

残り200mというところで抜け出してきた馬が、クイーンズリング。
クイーンズリングか。

クイーンズリングを逃したところで、馬券は終わってしまいました。
二着三着に入ってきたのは人気どころのマジックタイムとスマートレイアーです。残念ながら穴のアスカビレンは健闘しましたが四着まで。
一番人気から三番人気までの三頭で堅く収まりました。

こういうこともありますね。