読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

予想:新潟11R-北陸S

広告

ショコラブランは堅いとみています。現在3.1倍の一番人気です。

ゲマインシャフトをどうするか、と言うところがポイントになりそうな気がします。

予想:

◎6番:ショコラブラン
○8番:スウィープアウェイ
▲14番:メジャーフォルム
△12番:ゲマインシャフト

馬券は:

単勝:6番:ショコラブラン
複勝:スウィープアウェイ
馬連:6-8、6-14、6-12
ワイド:6-8、8-14、8-12
三連複:ボックス
   6、8、12、14
三連単:6-8-14、6-8-12、6-14-12、6-12-14

考えたこと:

ショコラブランは近走どころか今年に入ってから複勝率100%、成績は安定そのものです。昇級初戦ですがここも恥ずかしいレースにはならないように見えます。しかもずっと勝ち馬との差は0.1秒差居ないをキープしてきましたので、今年一番昇級に近かった馬といえます。しかも現級である準オープン戦も既に一戦して二着一回、その二着も勝ち馬との差は0.0秒と全く差のない競馬、本命でよさそうに見えます。
となると気になるのは対抗以下のヒモ。
対抗の一番手はスウィープアウェイです。
昇級後三戦、準オープンクラスでいま一つな競馬が続いていますが、そろそろクラス慣れしてきてもいい頃に思えます。
現在人気薄な9番人気と完全に穴馬ですが、ここは一つ狙っていきたいと思います。
三番手はメジャーフォルム、現在二番人気です。この馬も昇級馬で現在500万下と1000万下特別を二連勝中、現在好調な一頭です。新潟ダート1200mは三走前にハナを切って七着に敗れていますが、勝った馬との差は0.6秒とそれほど離されているわけでもないですし、何せ二連勝の勢いでここも走るとなれば結構な有力候補です。
連下はゲマインシャフト、現在4番人気です。休養明けですが鉄砲実績が(多少)あり、ここも問題なさそうです。休養前が三宮Sが0.2秒差の三着、春風Sが0.1秒差の二着、近走は好走しています。その前も0.3秒差の五着、0.0秒差の二着と現級での実績がガッチリ残している有力馬の一頭です。
とりあえず休養明けということで使っている他馬の方にアドバンテージを感じましたので評価を落としましたが、休養明けでなかったら確実に二番人気だな、と思えるほどの近走の成績です。鉄砲実績が多少でもあるってことで、一応休養明け初戦の今回もおさえるようにします。