読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り:東京11R-ブラジルC

広告

追い込み馬と思っていたミツバの大逃げで始まったレース。
予定外の結末になってしまいました。

予想の結果:

1着:○16番:ミツバ
 …
6着:▲4番:ドコフクカゼ
 …
7着:◎8番:アポロケンタッキー
 …
10着:△5番:キープインタッチ
11着:△10番:モルトベーネ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:8番:アポロケンタッキー=ハズレ
複勝:5番:キープインタッチ=ハズレ
複勝:10番:モルトベーネ=ハズレ
馬連:8-16、4-8、5-8、8-10=ハズレ
ワイド:5-8、5-16、4-5、8-10、10-16、4-10、5-10=ハズレ
三連複:4-8-10=ハズレ
   8-16流し:5、10=ハズレ
   8-4流し:5、10=ハズレ
   4-16流し:5、10=ハズレ
三連単:8-16-4、8-16-5、8-16-10=ハズレ

振り返って

一コーナーに差し掛かるまでに敢然とミツバがハナに行く展開、結構な差です。もう大逃げ。
てっきり追い込み馬だと思っていたのでこれは意外な展開でした。

大逃げのミツバで他馬の位置関係が掴みづらいところです。アポロケンタッキーは好位集団にいるようです。

四コーナーを回ってもミツバの手応えはよさそう、まだ一杯じゃない。
となると、ミツバがこのまま持っていくのなら、気になるのは二番手三番手です。何としてもアポロケンタッキーに二着死守をしてもらわないと困る、と思っていたら、伸びないアポロケンタッキー。馬群から出てくる気配がありません。
外から飛んできたのは芦毛の馬体。
あ、あれはもしかして。
気になったけど切ったオリオンザジャパン、オリオンザジャパンか~。
しかも、その後ろからさらに芦毛の馬体、追い込んできているのはラニです。こっちも気になったけど切った馬。ラニです。

新潟メイン共々、予想が裏目裏目…こっちのレースではそれ以上に迷って切った馬が二着三着を占めてしまいました。

馬券としてはミツバはよかったので、ミツバ一本で買っておいてもよかったってことなんですね。

けっきょく全部ハズレ、こういうこともありますな。