読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り:新潟11R-北陸S

広告

穴だと思っていたスウィープアウェイが鮮やかに差し切り勝ち。
ダートは前を行く方が有利ですがうまく差し切れましたね。

予想の結果:

1着:○8番:スウィープアウェイ
 …
3着:◎6番:ショコラブラン
 …
7着:△12番:ゲマインシャフト
 …
14着:▲14番:メジャーフォルム

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:6番:ショコラブラン=ハズレ
複勝:スウィープアウェイ=アタリ!
馬連:6-8、6-14、6-12=ハズレ
ワイド:6-8=アタリ!
   8-14、8-12=ハズレ
三連複:ボックス
   6、8、12、14=ハズレ
三連単:6-8-14、6-8-12、6-14-12、6-12-14=ハズレ

振り返って

アースゼウスがハナに立ちレ―スを引っ張ります。二番手にはヴァーノンが付けていてこの二頭がレースを引っ張るような気配です。それに続くのが予想馬のメジャーフォルム。
そのちょっと後ろの好位につけたのが本命のショコラブラン
中団待機よりやや後ろにゲマインシャフトなどがいます。
ちょっと分かりにくかったのですが、好位のショコラブランと中団よりやや後ろのゲマインシャフトの間くらいの位置取りにスウィープアウェイが居たように見えます。

最後の直線に入ってもアースゼウスとヴァーノンのマッチレース的な二頭が馬体を併せて最後の直線に入ってきます。ですが、この二頭でそのまま行った行ったで決まらなさそうな気配もあります。
芦毛の二頭が本命対抗なのでレースは見やすいのですが芦毛の二頭のうちの一頭が勢いよく末脚を伸ばしてきまています。その前には逃げた二頭を鮮やかに交わすドリームドルチェ。
あ、ドリームドルチェはいかん、買ってない。
ドリームドルチェからちょっと遅れて飛んできているのが芦毛の二頭、スウィープアウェイとショコラブランです。外に居るスウィープアウェイの方が脚色がよい感じです。
結局そのままスウィープアウェイがインのドリームドルチェを差し切って先頭でゴール、つれて上がってきたショコラブランはドリームドルチェを交わせずに三着。あらら、ちょっとイマイチな結果に終わっちゃいました?

穴馬として選んだスウィープアウェイが勝ち切ったのも想定外ですが、
ショコラブランが一完歩届かなかったというのがなかなかに想定外です。
そしてその届かなかった馬が全く予想の範囲外のドリームドルチェという。

結局的中は、スウィープアウェイの複勝250円、ワイド6-8が550円でした。
思ったよりスウィープアウェイが予想したタイミングよりも人気が出ていてオッズが下がっていたのがさらに残念ではあります。