読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り:京都11R-室町S

広告

土曜京都のメインは室町S、ここは穴馬の見極めを間違えました。
買うべきだったのは、最低人気となる16番人気キョウエイアシュラだったとは…。

予想の結果:

1着:◎7番:ブルドックボス
 …
5着:▲13番:カジキ
 …
7着:△1番:ヒラボクプリンス
 …
11着:○10番:ゴーイングパワー
 …
13着:△9番:サクラレグナム
14着:△14番:アンナミルト

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:7番:ブルドックボス=アタリ!
複勝:14番:アンナミルト=ハズレ
複勝:1番:ヒラボクプリンス=ハズレ
複勝:9番:サクラレグナム=ハズレ
馬連:7-10、7-13、10-13=ハズレ
ワイド:7-14、1-7、7-9=ハズレ
三連複:7-10-13=ハズレ
   7-10流し:1、9、14=ハズレ
   7-13流し:1、9、14=ハズレ
三連単:7-10-13、7-10-14、7-10-1、7-10-9=ハズレ

振り返って

一番人気のカジキが好スタートでレースが始まります。
コーナーに入るまでにエイシンローリンが押してハナにいきます。
本命のブルドックボスは好位集団の馬込みの中に一度っています。その外にはサクラレグナムの姿もみうけられます。
ブルドックボスが控える格好になったところでサクラレグナムが前に出るのですが、その外にはゴーイングパワーとアンナミルトが行く構え。
あれ?ブルドックボス下がり過ぎじゃないの?ちょっと不安がよぎるなぁ。

四コーナーをまわったところでインの後ろの方にブルドックボスがいます。先頭はエイシンローリンからカジキに変わるのかな、というところ。
ブルドックボスがインで追い始めると、なんともスバラシイ末脚で一気に前を走るエイシンローリンとカジキをまとめて交わしてしまいました。
よーし、いいぞ、と思ったけど、エイシンローリンが結構粘っています。
エイシンローリン買ってない。
しかも外から一気に追い込んできたのはキョウエイアシュラ、16番人気の最低人気、とっても人気薄なキョウエイアシュラの追い込みです。

結局そのままゴール。予想した馬たちはブルドックボス以外は全く馬券に絡むこともなく、カジキの五着が最先着、という結果になりました。