読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り:福島11R-福島民友C

広告

アジアエクスプレス、やっぱ久々では苦しかったか。次走に期待ですね。
しかし馬券はそれ以外の馬がきっちり三頭飛び込んできました。
珍しいパターンの馬連外して三連複&ワイドを的中する、という的中になりました。四頭に絞った割にきっちり的中できているのは収穫です。

予想の結果:

1着:△14番:トラキチシャチョウ
2着:▲12番:ブラゾンドゥリス
3着:○9番:モズライジン
 …
15着:◎4番:アジアエクスプレス

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:4番:アジアエクスプレス=ハズレ
馬連:4-9、4-12、4-14、9-12、9-14=ハズレ
ワイド:12-14=アタリ!
三連複:ボックス
  4、9、12、14=アタリ!
三連単:4-9-12、4-9-14、9-4-12、9-4-14、9-12-14=ハズレ

振り返って

ポンと出るアジアエクスプレスとグッと控えるモズライジン
対照的な二頭のスタートになりました。
ハナを切ったのはトミケンユークアイで、サトノプリンシパルがそれに続きます。一コーナーから二コーナー付近で三番手に控えたアジアエクスプレスにスーッと接近するショウナンアポロン。逃げた二頭に続く三番手をショウナンアポロンが奪いそう、向正面に差し掛かりアジアエクスプレスは控えて三番手か四番手と言うところです。昔より行きっぷりが良くないかも。
モズライジンはスタート直後は最後方かという位置取りだったんですが、押し上げたのか中団で待機と言うところですね。
トラキチシャチョウは後方待機、シンガリですか…末脚が切れるから大丈夫かな。
三コーナー四コーナー辺りで前のトミケンユークアイとサトノプリンシパルに加えてショウナンアポロンが争っている状況、その外からブライトアイディアやブラゾンドゥリスが徐々に先頭の三頭に迫っていこうとする勢いです。
さらにその後ろ、大外を回そうとしているのはモズライジンです。

最後の直線に入って、さあこれから、と思っていたら、
アジアエクスプレスは伸びない…。
土曜日に引き続き今日もダメなのかな…とあきらめかけたところで、
外から抜け出してきたのはブラゾンドゥリス。
あぁー▲が来ちゃってるか~。
なんてのんきに構えていたら、その後ろに居るのはモズライジン。
モズライジン、来てるな。
ちょっと期待をもって見ていたら
大外に回したトラキチシャチョウが外から一気に末脚を伸ばしてくる
何!トラキチシャチョウ?
トラキチシャチョウがそのままインで争う馬たちを一気に交わして先頭でゴール
「トラキチシャチョウか~。」

"ブラジルCは度外視ということで再度ここで仕切り直しの一戦としておさえます。"
などと書いていて、おさえて良かったとはいえ、アポロケンタッキーと同じく勝ち切ってしまうとは思っていませんでした。
買ってませんがトラキチシャチョウをアタマにした三連単14-12-9は700倍を超えています。
これはシマッタ。でも三連複は的中です、うんうん。

確定を待ちます。

馬連はこの組み合わせを買っていませんでしたがワイドは買っていました。
ワイド12-14は2070円、ワイドならなかなかの高配当ではないでしょうか。
そして期待の三連複は、9-12-14で6720円、これはやりましたね。

三連単は的中できませんでしたが、これはうれしいダブル的中です。