読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り:京都11R-京阪杯

広告

やっぱり馬場が悪くなったか…。
天候次第で予想が変わるようなレースでは前日予想だと天候が考慮できないから多少ブレますね。

予想の結果:

2着:◎18番:エイシンスパルタン
 …
10着:△9番:クリスマス
 …
14着:○17番:メラグラーナ
 …
16着:▲15番:レッドアリオン
 …
18着:△16番:ジャストドゥイング

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:18番:エイシンスパルタン=ハズレ
単勝:15番:レッドアリオン=ハズレ
複勝:16番:ジャストドゥイング=ハズレ
馬連:17-18、15-18、9-18、16-18=ハズレ
ワイド:15-18、15-17、15-16、18-16=ハズレ
三連複:ボックス
  9、15、16、17、18=ハズレ
三連単:18-17-15、18-17-9、18-17-16=ハズレ

振り返って

スタートから先頭の奪ったのはセカンドテーブル
内からネロがハナに行くか行かないかの勢いで追走、外にはオウノミチやラインスピリットの姿も見えます。

その後ろの好位追走集団の外目に本命のエイシンスパルタンが居ます。悪くない位置ではあります。
その後ろにメラグラーナがちょっと押し上げ気味に追走しています。さらにその後ろにレッドアリオン、馬場の悪化が不安なレッドアリオンです。
三コーナーに差し掛かってまだ後方待機なのがクリスマスと穴のジャストドゥイング。これはちょっと厳しいかな?

だいぶ縦長の展開で後方集団はちょっと届かないんじゃないかな…と思えるレース展開。
最後の直線に入って先頭はネロに変わっています。ネロがこのままレースを持って行ってしまうのか?

最後の直線でもネロはさらに突き放すお終いの脚。やっぱ馬場が悪いと前に行ったネロは止まらないですね。
エイシンスパルタンは外から一気に追い上げてきますがネロがそれ以上に突き放した状況です。
足下が悪いからこれは差せなさそうな勢いです。
結局ネロが圧勝。着差四馬身。

二着は私の本命のエイシンスパルタン。
三着には追い込んだフミノムーン。流れ次第で、という感じの馬でしたが、お終いの脚がうまく活きる展開になりましたね。

これはバルザローナJKが好騎乗でうまくやったな、という印象のレースです。
クリスマスとかジャストドゥイングを買っている場合じゃなかったってことですね。

予想した馬がことごとく着外に沈んでしまうという予定外のレースとなってしまいました。
個人的には雨のせいだと思っています。(いいわけですが)