読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り:中山11R-ステイヤーズS

広告

土曜中山メイン、ステイヤーズSは単勝1倍台のド本命だけが的中という結果に収まりました。堅いだろう、と考えていたのは正しかったのですが、選んだ馬が一頭足りませんでしたね。

予想の結果:

1着:◎3番:アルバート
 …
3着:○8番:モンドインテロ
 …
5着:▲4番:タマモベストプレイ
 …
9着:△10番:プロモントーリオ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:3番:アルバート=アタリ!
複勝:4番:タマモベストプレイ=ハズレ
複勝:10番:プロモントーリオ=ハズレ
馬連:3-8、3-4、4-8=ハズレ
ワイド:4-8、8-10、3-10、4-10=ハズレ
三連複:ボックス
   3、4、8、10=ハズレ
三連単:3-8-4、3-8-10=ハズレ

振り返って

風邪でレースをちゃんと見ていないのですが、一番人気、単勝1.3倍の大本命アルバートが勝利、中団待機から三コーナーから四コーナーに掛けて徐々に進出し、直線で抜け出して快勝、昨年に引き続き連覇達成となりました。

二着にはファタモルガーナが入りました。アルバートとクビ差の叩き合いと僅差の競馬でしたね。こちらは昨年こそ七着と敗れていますが一昨年のステイヤーズSは二着の実力馬、去年の勝ち馬と一昨年の二着馬で決着しました。
京都大賞典を使った上積みと京都大賞典は不利があったようなのでそのあたりで度外視して良かったみたいですね。2012年も東海トリックの二着に入る実力馬なのでここは得意の舞台として素直に評価しておけばよかったです。

三着がモンドインテロ、が入りました。
東京の長距離戦はいま一つ重賞で結果が出ていなかったのですが、右回りの長距離戦は強い、と見てもいいのかもしれませんね。
今四歳ですから、これから成長がありそうな馬です。長距離戦ではこれから注目していきたい一頭ですね。

五着にタマモベストプレイが入りました。
逃げ・先行勢がことごとく着外に沈んでしまいましたが、この馬だけが掲示板に踏ん張りました。長距離戦では相変わらず地力は評価できる馬です。勝ち切れないにしても堅実に好走はしてくれる馬ですね。