読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り:中山11R-カペラS

振り返り

広告

対抗予想のノボバカラがハナを切ってそのままレースを持っていきました。

予想の結果:

1着:○1番:ノボバカラ
 …
4着:△6番:ゴーイングパワー
5着:◎9番:タールタン
 …
7着:△4番:グレープブランデー
8着:▲15番:エイシンブルズアイ

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:9番:タールタン=ハズレ
単勝:15番:エイシンブルズアイ=ハズレ
複勝:6番:ゴーイングパワー=ハズレ
複勝:4番:グレープブランデー=ハズレ
馬連:1-9、9-15、6-9、4-9、1-15=ハズレ
ワイド:6-9.6-1.6-15、4-9、1-4、4-15、4-6=ハズレ
三連複:ボックス
   1、4、6、9、15=ハズレ
三連単:9-1-15、9-1-6、9-1-4、1-9-15、1-9-6、1-9-4、15-9-1、15-1-9=ハズレ

振り返って

人気のコーリンベリーが好スタート、予想から切ったら好スタート(笑)
で、予想したグレープブランデーが一馬身~二馬身くらいの出遅れ、最後方、予想に入れたらスタート出遅れ(笑)

カジキ、ルックスザットキル、ノボバカラでハナを争うような展開、インから押してノボバカラが主張してきましたね。コーリンベリーは好位に控えました。
こんな先頭争い集団のちょっと後ろにゴーイングパワーが位置取り。
エイシンブルズアイは中団待機、芦毛のタールタンはそれより数馬身後ろの後方待機、当然の最後方待機がグレープブランデー、キタサンミカヅキと並走しています。

三コーナーから四コーナー四コーナーに掛けてもレースは動かず、ハナにノボバカラ、ルックスザットキルが二番手追走です。インにちょっと赤い帽子が進出してきているのが見えるなぁ、というところ、この赤い帽子はどうやらゴーイングパワーの模様。

最後の直線に入って、先頭を譲らないノボバカラ、二番手にはインから一気に行ったゴーイングパワー、おおーこれはよい。
コーリンベリーは好位から抜け出しを図っていますが、タールタンきてくれないかなぁ…。

最後の直線で一気に伸びてきたのはタールタンでなく、ニシケンモノノフ。
前が速くなったから末脚が活きる展開になりました、しかも三着にはコーリンベリーがアタマ差でゴーイングパワーを捉えています。いろいろ残念な外れ方をしてしまいました。

結果を見てみれば結局3番人気⇒2番人気⇒1番人気という人気サイドでの決着。穴馬で惜しかったのは8番人気のゴーイングパワーだけ、という。