読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SpecialなWeekを目指す競馬日記

自分の買い目を考えて記録し後で検証するという目的のブログです。※馬券の購入は自己責任です。予想はそれほど悪くないが馬券に落とし込むところが課題です。

振り返り:阪神11R-ターコイズS

広告

もうちょっと…でしたね。やっぱなかなかに三連単は的中しないもんです。

予想の結果:

1着:◎10番:マジックタイム
2着:△13番:レッツゴードンキ
3着:○1番:カフェブリリアント
4着:×2番:ウキヨノカゼ
 …
9着:△14番:ウリウリ
 …
14着:▲7番:クロコスミア

馬券の結果:

的中した買い目には「=アタリ!」
外れた買い目には「=ハズレ」
----------------------------------
単勝:10番:マジックタイム=アタリ!
単勝:1番:カフェブリリアント=ハズレ
馬連:10-13=アタリ!
   1-10、7-10、10-14、1-7、1-13、1-14=ハズレ
ワイド:1-2、2-10、2-7、2-13、2-14、7-13=ハズレ
三連複:ボックス
   1、7、10、13、14=アタリ!
三連単:10-1-7、10-1-13、10-1-14、1-10-7、1-10-13、1-10-14、10-1-2、1-10-2=ハズレ

振り返って

ウリウリの出遅れでスタート、好スタートからハナに行こうとするのは4番、エンジェルフェイスも押してハナに行こうという構えで、二頭で競るような形になったように見えます。
さらに押して外から加わってきたのがクロコスミア、かなり早い動きで外から一気にハナを奪っていきました。
結局4番は控えてエンジェルフェイスとクロコスミアで並走、二頭がハナに立つ展開に。これ速くなるかなぁ、そうなるとお終いの脚が活きてくるからマジックタイムでいいのかなぁ、と思う向正面。
カフェブリリアントは好位集団の一番後ろ、その後ろの中団待機にウキヨノカゼ、その後ろにウリウリが順位を押し上げていました。
スタート出遅れたさらに後ろに居るのが本命のマジックタイム。悪くない位置です。
そのマジックタイムよりさらに後ろに位置取っているのがレッツゴードンキ、こんな後ろから行く馬だっけ?

三コーナーから四コーナー特に大きな動きなく最後の直線に入ろうと言う展開。
ちょっとカフェブリリアントが包まれているような気もしますし、直線はイン抜け狙いでインを突こうとしてるのか?と思わせる位置取りでした。マジックタイムは外に持ち出すんだろうなぁ。
最後の直線に入って、クロコスミアがわずかに先頭に立つ、おおー、でも脚色はちょっと悪い、好位集団から何頭か出てきそうな勢いです。
エテルナミノルとウキヨノカゼが出てきそうな感じ、ウキヨノカゼ来たら穴馬券ですよ。
っと思っていたら、外から一気に来ていたマジックタイム、外からまとめて差し切ろうと言う勢い。
マジックタイムがまとめて交わし切ってゴールイン。
二着にレッツゴードンキの姿が見えましたけど、インの馬が交わせていたのかが微妙な感じです。といってもインは良く見えなかったけどウキヨノカゼだったような…。

確定を待ちます。

一着はマジックタイム、ヨシヨシ。二着はレッツゴードンキ、三着はカフェブリリアント(見えなかったけど)、四着ウキヨノカゼ、
白い帽子でインにいたのはどうやらカフェブリリアントで、ウキヨノカゼがちゃんと見えていなかったようです。ゴチャっとなっていましたんで見間違えていました。


マジックタイムの単勝10番が290円、一番人気なのでまあこんなもんでしょう、という配当、馬連10-13は1910円、結構ついてくれました、レッツゴードンキのおかげです。ワイドはすべてウキヨノカゼ絡みなので外してしまいましたが、三連複はボックスだから大丈夫、1-10-13の払戻金は4050円、人気サイドのわりについたほうです。
ちょっと惜しかったのは三連単、予想は10-1-13や1-10-13なので結局10-13-1の決着でハズレです。レッツゴードンキ二着に来ちゃいましたからね。

それでもマズマズな結果です。

骨折休養明けのウキヨノカゼ好走が見抜けたのとマジックタイムとカフェブリリアントがしっかり本線で来たのは、予想としては悪くないと思います。